歴代リプトン復活総選挙第1位!14年ぶり復活の「ライチティー」を飲んでみた感想…後味がサッパリしていて飲みやすい

投稿日:2014年11月12日 更新日: 36 views

11月11日に発売のリプトン「ライチティー」を飲んでみたので紹介したいと思います!

今年の夏に行われた「歴代リプトン総選挙」で第1位に輝いた期間限定のリプトンで14年ぶりの復活発売だそうです!
スポンサードリンク

歴代リプトン復活総選挙第一位の「ライチティー」

ライチティー
今回買ってきたライチティーです!パッケージに「総選挙第1位」と書かれています!

美味しそうなライチがパッケージも左下にちょこんとあります。コンビニで購入しましたが、値段は税込108円でした。

ライチティー
側面を見てみると1位になったライチティーについてのコメントが紹介されていました。10万票の中から選ばれたってすごいですね…。

ちなみに私はライチティーは今までに飲んだがありません。

ライチティー
反対側を見てみると原材料名などの表記がありました。ライチ果汁は1%入っているそうです。

カロリーは200ml当たり52kcalでした。そんなに気にするほどのカロリーではないですね。

ライチがほのかに香るさっぱりとした紅茶

ライチティー
コップに入れてみるとこんな感じ。綺麗な茶色でした。普通にお茶と間違えそうな色です。

でも蓋を開けたときのライチの香りがすごく強かったです。結構味が濃いのかな?と思いましたが、ほのかにライチの風味がある程度でサッパリと飲めました。

飲む前と飲んだ後はライチの風味が口の中に残ります。ライチの甘みがあるのにサッパリとしているのでかなり飲みやすかったです!

私はもともとリプトンのマスカットティーが好きなのですが、ライチティーもかなり美味しかったです。サッパリとした飲み物が好きな人にオススメです!

期間限定復活の飲み物なのでリプトンが好きな人は早めに飲んでおいたほうが良いと思います!ライチの甘みと紅茶のサッパリ感が絶妙にマッチして美味しかったです!

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.