セブン-イレブン限定のハーゲンダッツ「ジャポネ 苺アズキ」を食べてみた感想…和アイスの中で一番美味しかったのでオススメ!

投稿日:2014年11月7日 更新日: 55 views

11月5日からセブン-イレブン限定で発売しているハーゲンダッツ「ジャポネ 苺アズキ」を食べてみたので紹介したいと思います。

相変わらずハーゲンダッツは美味しいです。ハーゲンダッツのジャポネシリーズは2回目ですが和風で、どっちもかなり美味でした。


スポンサードリンク

セブン-イレブン限定のハーゲンダッツ「ジャポネ 苺アズキ」

ジャポネ 苺アズキ
今回買ってきたハーゲンダッツです。前回のジャポネは青色のパッケージでしたが、今回は綺麗なピンク色でした。

今回は「苺アズキ」ということで、アズキが入っているので和風のアイスですね!

ちなみに値段は370円でした。ミニカップですが、高いです…!

ジャポネ 苺アズキ
苺アズキなのでストロベリー果肉やストロベリーソースが使われています。

気になるカロリーですが、1個で270kcalでした。

ジャポネ 苺アズキ
蓋を開けると、ビニールの蓋がしてありました。半透明になっており中が薄く見えます。

ジャポネ 苺アズキ
中を開けるとこんな感じ。ストロベリーソースが全体的にかかっています。テカテカしています。

この時点では中身が見えないので、ストロベリーソースがかかっているというくらいしかわかりません。

甘酸っぱいソースとアズキが最高に合う!

ジャポネ 苺アズキ
最初は苺とアズキって合うのかなーと思ってたのですが、食べてみるとやっぱりかなり美味でした。期待を裏切らない美味しさです。

スプーンですくってみると、ストロベリーソース、ストロベリーアイス、アズキ、練乳?ミルク?アイスという層になっています。ストロベリーアイスの中に苺の果肉も入っており、果肉の食感があるのも良かったです。

最初は苺ソースと苺アイスで甘酸っぱいのですが、下の段のアズキと練乳がかなり甘いのでマッチしていて美味しかったです。食べるときは少し溶けてからが良いですよ!

酸っぱいソースと甘いアイスで良いバランスがとれていました。苺が好きな人にはかなりオススメしたいアイスです。苺なのに和アイスって中々聞かないので新鮮で良かったです。

すごく美味しかったのですが、値段はやっぱり高いかなーと感じました。気軽に買える値段ではないので、ちょっとした贅沢をしたいときなんかに食べたいアイスですね。

このアイスはセブン-イレブンでしか購入できないので注意です!

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-, ,

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.