「ボイスケアのど飴」を使ってみた…カラオケによく行く人や喋る仕事の人には効果あるかも

投稿日:2014年10月29日 更新日: 1,888 views

僕はカラオケが大好きでして、奥さんと週一ぐらいで行ってます。平日の昼間から(笑)

それでまぁヘタクソなもんだからあんまり頑張り過ぎると喉が潰れるって言うか痛くなる事もあるんですが、そんな時に「ボイスケアのどあめ」ってのを見つけたんですな。音楽大学との共同開発とかなんとかで、喋り過ぎたり歌う人に向けたのど飴ってのはあんまり聞いた事がないので買ってみました。

スポンサードリンク

裸で全部入ってるタイプ

ボイスケアのど飴
袋はこんな感じです。

ボイスケアのど飴
裏にハッキリと「よく話す人」「よく歌う人」におすすめって書いてあります。

ボイスケアのど飴
中は全部裸で入ってます、ちなみにこうやって上から覗くとかなり匂います。

ボイスケアのど飴
一つ一つはこんな感じです。

プロポリスの匂いがかなりキツイ

上から覗いて見た時に感じるんですがもう本当にプロポリスの匂いがかなりキツイ!プロポリスって何?って人のために説明すると、漢方薬っぽい匂いと言えば良いのかな…養命酒みたいな何かもこういう匂いをした気がします…。

だから漢方系の匂いが嫌いな人にはちょっとキツイかも知れませんし、子供は嫌がるかも知れません、なんかおばあちゃん的な匂いがします…笑

スポンサードリンク

喉への効果は結構ありそう

僕は昨日の昼間はカラオケに行って結構歌ったので喉がやられた状態で、更に夜はフットサルに行って来たので、僕はもうフットサルに行ったらひたすら声を出すタイプです。

良いパスを出した人には「ナイスパス!」って叫ぶし、仲の良い奴には敢えて酷いツッコミもするし、とりあえずひたすら声出すタイプなので、更に喉やられたんですわ(笑)

だけどボイスケアのど飴を舐めてたら結構喉の調子は良いです。ぶっちゃけただの体感なので「劇的に良いよ!」とは全く言えないんですけど「結構良さげ」ってレベルでしかありませんが、それでもケアしたい人は買ってみて損は無いと思いますよっと。

ちなみに味はあんまり美味しくないです…(笑)でも仕事で喋ったり歌ったりしなくちゃいけない人には良いんじゃないかな?試しに買ってみて下さいまし、僕は薬局で見つけました。

近所で見つからなかったらAmazonで買うのも手ですね、そっちのが確実かも知れません。

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.