ファミリーマート限定のじゃがりこ「ゆず塩」を食べてみた…柚子の風味が強く後味さっぱりで食べやすいよ!

投稿日:2014年10月21日 更新日: 486 views

10月14日からファミリーマート限定で発売されているじゃがりこ「ゆず塩」を食べてみたので紹介したいと思います!

今回のじゃがりこは美味かったので薄味が好きな人におすすめです!
スポンサードリンク

ファミリーマート限定・期間限定のじゃがりこ「ゆず塩」

じゃがりこ ゆず塩
今回買ってきたじゃがりこです。

涼し気なパッケージになっており、キリンさんがゆずの帽子をかぶっていました。氷の結晶があるので冬をイメージしたパッケージになっていますね。

ファミリーマートでしか売っていません、値段は152円でした。

じゃがりこ ゆず塩
裏には、どのじゃがりこにもあるキリンさんのダジャレがありました。今回はこんな美味しくてゆずして♡でした。うーん、好きです。

毎回このキリンさんのダジャレ結構楽しみなんですよね。クスッときます。この表情がまたいい感じですよね。

じゃがりこ ゆず塩
バーコードのところにも工夫がされており、ユーズドジーンズコーナーになってました。

なんかユーズドしすぎでしょとか言ってます。毎回笑わせてもらってます。くだらないダジャレがまた面白いんですよね。じゃがりこ食べるときの楽しみの一つです。笑

じゃがりこ ゆず塩
蓋を開けてみるとこんな感じ。とくに普通のじゃがりこと変わらないです。

匂いもそんなゆずっぽい匂いもなく、「本当にゆずなのかな?」と疑ったくらい見た目と匂いは普通のじゃがりこでした。

後味のゆずの風味が強くて美味しい!

じゃがりこ ゆず塩
食べた感想は、表面はちょっと塩っぽいかな?というくらいで普通のじゃがりこの味だったのですが、噛めば噛むほど柚子の香りがブワーッ!と口の中に広がります。

最初に噛んだ瞬間は全く柚子の風味がなく「ただのじゃがりこじゃん(笑)」って笑ってたのですが、じゃがりこが溶けてきたあたりからの柚子がすごく強いです。

食べれば食べるほど柚子の風味が広がり、びっくりするくらいに美味しかったです!あっという間に食べてしまいました。

じゃがりこはもともと結構好きなのですが、この「ゆず塩」はじゃがりこの中で一番さっぱりとしてて美味しかったです。

スナック菓子なのにさっぱりとしており、全部食べて終えてからでもふんわりとゆずの風味と柑橘系独特の酸っぱさが残っているので、すっごく食べやすくてそのまま何回でも食べたくなりますよ!これは一度は食べてみて欲しいです本当に。

ただ、ファミリーマート限定というのと期間限定なので気になった人は早めにゲットしておくと良いと思います!

私は早めにまた近いうちに「ゆず塩」を買ってこようと思ってます!かなり美味しいのに期間限定なのが残念です…!

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.