ファミリーマート限定「俺のプリン&珈琲プリン」を食べてみた…大人向けのボリュームたっぷりなデザート

投稿日:2014年10月19日 更新日: 124 views

10月17日から発売されているファミリーマート限定「僕の」シリーズの『僕の プリン&珈琲プリン』を食べたので紹介したいと思います。

毎回「僕のシリーズ」はかなりボリューム満点で美味なので、今回もオススメですよ!
スポンサードリンク

ファミリーマート限定『僕の プリン&珈琲プリン』

僕の プリン&珈琲プリン
今回新発売されていた「僕の」シリーズ『プリン&珈琲プリン』です。画像ではいつものようなボリュームは感じられませんがやっぱり実物はかなりボリュームがあります。

名前の通り、プリンの上に珈琲プリンが乗っているボリュームたっぷりのデザートです。値段は398円でした。

僕の プリン&珈琲プリン
横から見たらこんな感じ。下のカップのほとんどが普通のプリンになっています。上の蓋で見えない部分にコーヒープリンが乗っかっています。

画像ではあまりボリューミーな感じはしないですね、でも結構重たいです。

僕の プリン&珈琲プリン
カップの横には商品名や原材料名の表記がありました。いつもは内容量に重さが書いてあるのですが、今回は1個としか書かれていませんでした。

どれだけの量が入っているかわからないですが、結構ズッシリしています。

僕の プリン&珈琲プリン
反対側には保存方法や消費期限などが書かれています。ちなみに、カロリーは1個で459kcalです。

僕のシリーズを食べるのにカロリーなんて気にしちゃダメですよね!かなりカロリーは高いです!そのぶん、美味しいです。

僕の プリン&珈琲プリン
蓋を開けてみました!デカイ珈琲プリンと生クリーム、アーモンドのトッピングが乗っかっていました。

開けた瞬間の珈琲の香りがすごく強かったです。珈琲が苦手な人にはちょっとキツイ匂いかな?と思いました。

というわけでいただきました!

苦いコーヒーと甘いプリンが絶妙に美味しい!

僕の プリン&珈琲プリン
上の珈琲プリンは、やっぱり珈琲なので結構苦味がありました。でもその横の生クリームの甘さが苦味を緩和していました。

上に乗っている珈琲プリンの味が結構濃いので、単体で食べてしまうと下に残っているプリンの味が珈琲プリンよりも薄味なので味がわからなくなります。

なので珈琲プリンと普通のプリンを単体で食べるのではなく、上から下まで全部すくって食べるのが美味しかったです。

珈琲の苦味が苦手な人には最後まで食べるのはキツイかな?と思います。コーヒーの味が結構濃く苦味があるので大人向けのスイーツだと思いました。

でも、やっぱりボリュームはかなりすごかったのでお腹いっぱい食べたい人にはオススメのデザートです!

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.