セブン&アイ限定のガリガリ君「クリーミーモンブラン」を食べてみた…中のモンブラン風味ソースが濃厚!

投稿日:2014年10月10日 更新日: 47 views

10月8日からセブン-イレブン限定で発売している「ガリガリ君クリーミーモンブラン」を食べたので紹介したいと思います。

セブン-イレブンとガリガリ君の共同開発商品の第2弾となっています。第1弾は「フルーツなガリガリ君とびだせWグレープフルーツ味」でした。第1弾はかなり美味しかったので楽しみです。↓


スポンサードリンク

セブン&アイ限定のガリガリ君「クリーミーモンブラン」

ガリガリ君 クリーミーモンブラン
今回買って来たガリガリ君です。「スイーツな」ガリガリ君らしいので甘そうですね。モンブラン風味のアイスキャンディーとなっています。

ちなみに値段は170円でした。ガリガリ君にしてはちょっと高めですね!

ガリガリ君 クリーミーモンブラン
モンブラン風味のアイスキャンディーの中にホイップクリーム風味かき氷、その中にモンブラン風味のソースとマロンが入っています。うん、甘そうですね!

ガリガリ君 クリーミーモンブラン
パッケージの裏を見ると、食べ終わった後に当たりが出たらセブン&アイのクリーミーモンブランがもらえると書いてありました!!

ちなみに私はハズレました。

ガリガリ君 クリーミーモンブラン
中を開けたらこんな感じ。薄い茶色のガリガリ君でした。袋を開けたらモンブランというよりは、あずきバーのような香りがしました。

というわけでいただきました!

甘すぎないモンブラン風味のアイスキャンディー

ガリガリ君 クリーミーモンブラン
中はこんな感じになっていました。外側のアイスキャンディーはほんのり香るくらいのモンブラン味、中の白い部分がミルク味、中のソースが濃いモンブランの味がしました。

外側のアイスキャンディーが中途半端な味なので、中のソースまで行かないとモンブランっぽくはないですね。

モンブランというよりはあずきバーとモンブランを足したような感じの味かなーと思いました。モンブランはシットリとしたイメージがあるのでアイスキャンディーには合わないなーと思いました。

私はガリガリ君はやっぱりソーダ味とかセブン&アイ共同開発第1弾のグレープフルーツのときのようなサッパリとした味が好きなので、クリーミーモンブランは私はあまり好きではない味でした。でもクリーミーモンブランは中のソースとマロンが美味しかったです。

個人的には、セブン&アイとの共同開発のガリガリ君なら「フルーツなガリガリ君とびだせWグレープフルーツ味」のほうが美味しかったです。私はガリガリ君の甘い味が苦手なので、チョコやミルク味が好きな人は好きな味だと思います!

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.