ハッピーターンアイスを食べてみた…甘じょっぱいパウダーの味が濃い!

投稿日:2014年10月8日 更新日: 45 views

甘じょっぱいパウダーがふりかけてある「ハッピーターン」のせんべいが好きな人は多いと思いますが、実はハッピーターンのアイスが9月29日から発売されています。

ずっと気になってたアイスなのでさっそく買って食べてみました!
スポンサードリンク

大人気のせんべい「ハッピーターン」のアイス

ハッピーターンアイス
私が買って来たのはこれです!ハッピーターンのアイス!パッケージからハッピーターンですね。ハッピーターンはせんべいの周りについている甘じょっぱいパウダーがすごく美味しいのですが、どうやらそれがしっかりと再現されてるみたいです。

甘じょっぱいアイス、あまり想像できないので楽しみです。

ちなみにファミリーマートに売っていました。値段は130円前後だったと思います。
ハッピーターンアイス
大きさはあまり大きくないです。内容量も135mlと少し少なめです。カロリーは205kcalでした。
ハッピーターンアイス
蓋を開けてみたらこんな感じです。意外にも何もありません。見た目は完全にバニラアイスです。匂いも全くなく、完全にバニラアイスでした(笑)

見た目が完全にバニラアイスだったのでビックリしましたが、味に期待しつついただきました。

甘じょっぱいバニラアイス

ハッピーターンアイス
一口食べた時は「あれ?バニラアイスじゃん」って思ったのですが、口の中で溶ければ溶けるほどハッピーターンの味が出てきます。

最初は甘いのですが、溶けていくとどんどんしょっぱくなっていきます。後味は完全にハッピーターンでした。なんというか不思議な味がします(笑)

量は少ないのにパウダーの味が結構濃いのでたくさん食べれば食べるほど、くどくなっていきます。私は半分で満足しました。

個人的には、味は完全にハッピーターンなのですが味が濃いのですぐに飽きました。最初は美味しく食べられますが最後まで美味しくは食べられなかったです。

でもアイスなのにせんべいのハッピーターンの味がするので、かなり不思議な気分になりました。面白いアイスだと思います。

ハッピーターンが好きな人はぜひ食べてみてください!

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.