ファミリーマート限定「俺の ティラミスパフェ」を食べてみた…相変わらずデカくて美味しい!

投稿日:2014年10月7日 更新日: 1,459 views

9月30日から新発売の「僕の ティラミスパフェ」を食べてみたので紹介します!「僕の」シリーズは最近よく食べていますが、やっぱりかなり量が多いです。

今回のティラミスパフェは前回書いた「僕の チョコ&バニラパフェ」のシリーズみたいですね。大きさやカップがほとんど一緒でした。

前回書いた「僕の チョコ&バニラパフェ」はこちら↓


スポンサードリンク

大容量!僕のティラミスパフェ

僕のティラミスパフェ
前回の「僕のチョコ&バニラパフェ」は黒白の文字でしたが、ティラミスパフェはオレンジの文字で書かれていました。量もパッケージもチョコ&バニラパフェとほとんど一緒です。ファミリーマートのアイスコーナーに売っています。

相変わらずかなりデカイですが、値段は税込みで298円でした。

僕のティラミスパフェ
ティラミスなのでコーヒーがメインになっていますね。ぱっと見はバニラが多いように見えますが原材料名を見てみると、コーヒーソースやココアパウダーやコーヒーが書かれています。

そして内容量は380ml!そしてカロリーは463kcalです…これは太りますね。でも美味しそう。

僕のティラミスパフェ
蓋をあけるとこんな感じです。バニラアイスの上にココアパウダーとコーヒーソースがかかっています。パッと見からティラミスっぽいです。

というわけでいただきます!

濃厚なティラミスパフェ!かなり甘い

僕のティラミスパフェ
一口目からコーヒーソースとバニラアイスが混ざってかなり美味しかったのですが、とにかくかなり濃厚で、途中からバニラアイス→コーヒーアイスになるのでとにかくコーヒーの味が強くなっていきます。

なのでコーヒーが苦手な人は最後のほうにはちょっとキツくなってくるかもしれないです。

でもビックリしたのが、真ん中くらいまで食べ進んでいくと細かいスポンジケーキが入っています。これが結構美味しくて、アイスなのにケーキっぽさもあり、しっかりとティラミスでした。これはティラミスが好きな人にはピッタリのアイスですよ!

ただ、個人的にはあまりコーヒーが好きではないので最後のほうはちょっとキツかったです。内容量が多すぎるっていうのもありますが、コーヒーが好きな人にはかなりオススメですよ!

チョコ&バニラパフェも美味しかったですが、ティラミスパフェも美味しかったです。「僕の」シリーズは色々食べてきましたが、量がかなり多いのにすごく美味しいので本当にオススメです!

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.