カルビー「さつまりこ 焼きいも味」を食べてみた…さつまいもの甘さがかなり美味しい!

投稿日:2014年10月4日 更新日: 1,101 views

秋といえばおいも、ということで秋限定のじゃがりこ「さつまりこ」を食べてみたので紹介したいと思います!

期間限定で焼きいも味のお菓子は色々出ていますが、その中でもさつまりこはかなりオススメです!
スポンサードリンク

期間限定のじゃがりこ「さつまりこ」

さつまりこ
期間限定のじゃがりこ「さつまりこ」が売っていたので買って来ました。コンビニやスーパー、薬局などでも売っていると思います。

やっぱりコンビニでは値段が高いですがスーパーや薬局などで買うと多少は安いのでそっちで買うのがおすすめです。私はコンビニで見かけたので買ったのですが、150円くらいしました。安いところだと100円くらいで買えると思います。

さつまりこはさつまいも味ではなく、焼きいも味となっています。約100g分のさつまいもを使用しているそうです。

さつまりこ
じゃがりこ恒例ですが、パッケージの裏にはダジャレが書いてありました。相変わらずシュールで面白いです。

いつもはきりんがダジャレを言ってますがさつまりこではフラミンゴがダジャレを言ってました(笑)

さつまりこ
蓋を開けてみると、さつまいものいい匂いが!甘い匂いがふわっとしました。普通のじゃがりこに比べると、色は濃いです。

ちょっと濃い目の黄色というかオレンジというか、さつまいもの色をしていました。

さつまいもの甘さとじゃがりこがマッチ!

さつまりこ
写真だとあまり分かりづらいのですが、普通のじゃがりこよりかはかなり濃い色でした。とにかくさつまいもの甘い香りがすごくしたので、かなり甘いのかなと思っていたのですが食べてみるとそうでもなかったです。

普通のじゃがりこにさつまいもの風味を混ぜた感じです。私はかなり好きな味でした。噛めば噛むほど焼きいもの味が出てきて思っていた以上に美味しくて食べやすかったのであっという間に食べてしまいました。

さつまいもの甘味と、じゃがりこの独特の味がかなりマッチしていました!サッパリとした甘さなので美味しいです。飽きないです。

期間限定で焼きいも味のさつまりこ、さつまいもや焼きいもが好きな人にはかなりオススメしたいです!私は普通のじゃがりこよりも好きな味でした。

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.