井村屋の焼きいもアイスを食べてみた…見た目も味も本物そっくり!

投稿日:2014年9月29日 更新日: 166 views

少し前にネットで話題となっていた井村屋の焼きいもアイスをやっと見つけたので紹介したいと思います!

2011年に販売終了してしまった焼き芋アイスが3年ぶりの復活!私は一回も食べたことがなかったのですが、かなり美味しいと評判だったので食べてみることにしました!
スポンサードリンク

井村屋の焼き芋アイス

焼き芋アイス
今回買って来たアイスはこちらです。9月2日に発売の焼きいもアイスですが、コンビニやスーパーを探しても全くなく諦めかけていたのですが最近やっとスーパーに出回ってきているみたいで即購入しました。

ちなみに値段は120円前後です。

焼き芋アイス
焼きいもアイスは、皮の部分がモナカになっており皮の内側がチョコでコーティング、芋の中の部分はいもクリームのアイスになっています。

噂ではかなり焼きいもに近い味が再現されているみたいなのでかなり楽しみです。

焼き芋アイス
中を取り出してみるとこんな感じです。かなりさつまいもに近い形になっています。芋のでこぼこもしっかりとあります。

というわけでいただきます!

焼きいもの皮の香ばしさがすごい!

焼き芋アイス
井村屋の焼きいもアイスですごいと思ったのは、焼きいも独特の皮の香ばしさがしっかりと再現されていることです。

皮の内側にあるチョコのコーティングがかなり焼きいもの皮の苦さというか香ばしさが出ててビックリしました。

そして中はおいもの甘さがしっかりと出ててかなり美味しかったです。本当に焼きいもをそのまま冷たくしたようなアイスです!

いものアイスが好きな方にオススメしたいアイスです。私は、以前にも違うおいものアイスを食べましたが、また違った美味しさがあってオススメです!

個人的には、焼きいもの味を求めるなら「焼き芋アイス」、おいもの甘さを求めるなら「おいもモナカ」かなーという感想です。

どちらもかなり美味しいのでオススメです。秋はやっぱりおいもの期間限定のものがたくさん出てくるので今のうちに食べておきたいですね!

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.