丸永 おいもモナカを食べてみた…さつまいも餡が美味しくてかなりオススメ!

投稿日:2014年9月11日 更新日: 509 views

junです。秋といえばおいも!というわけで今回は、ドラックストアで発見した「おいももなか」というアイスを買って来たので紹介します!

秋に食べる焼き芋も美味しいですが、普段中々お芋のアイスは見かけないのでかなりオススメです!

スポンサードリンク

丸永の「おいもモナカ」

おいもモナカ
私が買ったのはこのアイスです。パッケージからおいも感が伝わってきます。美味しそう!通常だと130円くらいするみたいですが、私はドラックストアで買ったので、値段は84円とかなり安かったです。かなり得した気分です。

おいもモナカ
パッケージにはモナカの中に入っているアイスについて書かれていました。さつまいもアイスとさつまいも餡が入っています。パッケージの写真で見ると餡よりもアイスのほうがたくさん入ってそうです。

おいもモナカ
中を取り出してみるとこんな感じ!見た目は完全にさつまいもです!さつまいものちょっとした凹みまで再現してあって面白いです。

普通のモナカのアイスと比べるとやっぱり少し小さいかなーという印象。

というわけでさっそく食べてみました!

和のスイーツが好きな人にオススメ!

一口食べただけでおいもがすごく口の中に広がりました。外の皮の部分は普通のモナカなのですが、中身が完全においもです。

おいもモナカ
さつまいも風味のアイスも美味しいのですが中に入っているさつまいも餡が思った以上に多くて濃く、スイートポテトのような味がしました。とにかく餡が美味しい!

和のスイーツやお芋が好きな人にはピッタリのアイスだと思います。思った以上に美味しかったのであっという間に食べちゃいました。値段もお手頃だし、気軽に食べられるアイスだと思います!

毎年販売されているようですが、多分秋~冬限定なんじゃないかなと思うので今の時期に食べておくのが良いと思います!かなり美味しかったです。

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.