サッポロ一番「頂 つけ麺 魚介醤油だれ」がめっちゃくちゃ美味しい!タレはおじやにしちゃうとまた激ウマなのでオススメ!!って話

投稿日:2014年8月15日 更新日: 551 views

サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ
恒例だけど暗くなってしもた

サッポロ一番の袋麺「頂 つけ麺 魚介醤油だれ」を食べてみたのでその感想を書いておきたい。先に言っておくと

めっちゃくちゃ美味しかったです。

スポンサードリンク

作り方はちょっと特殊

インスタントラーメンと言ってもつけ麺なので作り方がちょっと特殊、普通に麺を茹でる用のお湯を沸騰させたら麺をドボンしてほぐしたらざるに取り上げて冷水で締める。これはそばと全く一緒ですね。

んで別にお湯を準備して150cc入れてそこにつゆを入れてかき混ぜればOKって感じみたいです。まぁこれぐらいなら誰でも美味しく作れますわな。

完成品画像がコチラ

サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ
インスタント麺とは思えないレベルのプリっぷりな麺、でも少ない。

サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ
タレ(?)の完成品、これもまた美味しそうな匂いを放っておりました。

サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ
早速ドボンして食べてみる。

マジで美味い

僕が「お、これうめぇな!」とか言って食べるのはいつもの事ですが、奥さんも「これ美味しいね!」とビックリするレベル。

料理評論家じゃないのでなんか上手くは言えませんが、魚介醤油だれとか言うから魚くせぇのかと思ったけどそんな事もなく(オイ)非常に濃厚な味わいでございました。

麺もプリップリで非常に美味しく、あっと言う間に食べ終えてしまいました。

全然食べ足りねぇ…

そう思った僕にデブ神様が降臨して、こう言いました。

「タレにお米と卵ぶっ込んでおじやにして食べれば良いんじゃね?」

炭水化物を食べた後に炭水化物をぶっ込んで食べろと…?デブやん!それデブ真っ盛りやん!!もう若くないんだからそんな事してたらデブっちゃうよ!!

って事でやってみた。

スポンサードリンク

おじやにしてみたった

一度鍋につゆを戻してそこにお好みの量のお米をドボンして、更に卵をぶっ込んでかき混ぜながら沸騰させます。

卵がある程度固まったら丼に戻してしまえばそれで完成です。

サッポロ一番 頂 つけ麺 魚介醤油だれ
凄く…デブりそうです…。

とか思いつつ食べてみたらやっぱりうめえええええ!!ちなみに奥さんも作ったんですが、奥さんはご飯を控えめにしたら凄く濃厚なおじやが完成していました、僕の奴はちょっと欲張ってご飯入れすぎたかな…でも少ないとその分味が濃くなるので、これぐらいの方が良いかも?

それにしてもマジでめっちゃくちゃ美味しかったので是非皆さんも一度お試し下さい。

あまりの美味しさに麺だけじゃマジで足りないのでお米も準備しておいておじやにしちゃうと非常に美味しいのでオススメです。デブ真っ盛りです、ブヒ。

ちなみにこれがおじやなのか雑炊なのかはよくわかってませんが、なんとなくおじやって表記しておきます(笑)

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.