セブン-イレブン限定発売の「生ハイチュウ」を食べてみた…柔らかくて濃厚なぶどう味が美味しい!

投稿日:2014年8月7日 更新日: 219 views

8月6日からセブンイレブン限定で発売されている「生ハイチュウ」が気になっていたのでさっそく買って食べてみました!

ぶどう果汁を100%使用しており、味も食感も値段も通常のハイチュウよりもリッチに仕上がっているハイチュウです!

スポンサードリンク

セブン-イレブン限定発売のリッチな「生ハイチュウ」

生ハイチュウ

私が買って来たのはこの生ハイチュウです。ガムやグミなどが売っているところに置いてありました。袋もちょっとリッチな感じになっており、通常のハイチュウは50g(12粒)入っていますが、生ハイチュウは30g(8個)しか入っていません。

ちなみに値段は198円でした。リッチです。

生ハイチュウ

裏を見てみると、生ハイチュウの節米がありました。まるで生のぶどうを食べているような高果汁のハイチュウ!美味しそうです。生の果実感と柔らかいのが特徴みたいですね!ぶどう果汁100%です。

生ハイチュウ

中身を取り出してみるとそのままハイチュウが入っているわけではなく、ひと粒ずつ個包装されていました。しかも金色!何もかもがリッチですね!

生ハイチュウ

中身を取り出してみるとこんな感じになっていました。大きさは普通のハイチュウと変わらないと思います。ただ、色が濃いのとかなり柔らかい。

普通に指の力で押すと簡単に潰すことができます。ちょっと溶けてしまったハイチュウみたいな感じでした。

というわけで、食べてみました!

生ハイチュウは味が濃厚で柔らかくて美味しい!

口の中に入れると簡単に形を崩す事ができるので、食べやすいです。ただすぐに噛むと柔らかすぎて歯に詰まります(笑)

味はぶどうのハイチュウなのですが、普通のハイチュウと比べると濃厚なので美味しいです。食感は柔らかいのでハイチュウっぽくなかったです。普段ハイチュウはあまり食べないのですが、たまに食べると美味しいですね。

ぶどう味はあまり好きではないのでちょっと不安だったのですが思ってた以上に美味しかったので違う味の生ハイチュウももし出たら食べたいです。(出ないと思いますが(笑))

ただ、やっぱりリッチなので量の割には値段がちょっと高いなぁという印象。また買おうとは思わないです…。残り7粒の生ハイチュウ、味わって食べたいと思います。

ちょっとリッチな気分になりたい方にオススメです。ハイチュウが好きな人ならかなり美味しく食べられると思います!

生ハイチュウはセブン-イレブン限定で販売しています。関東、東海、近畿では8月6日から発売されていますが、その他の北海道、東北、中四国、九州では8月13日からの発売となっています。

濃厚で果汁感たっぷりの生ハイチュウ、ぜひ試してみてください。美味しかったです!

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.