神戸土産「神戸プリン」をもらったので食べてみた…プリンなのにサッパリしてて美味しい!

投稿日:2014年7月8日 更新日: 439 views

junです。最近友人が神戸に行ってきたとかで、有名な『神戸プリン』をお土産でもらいました!結構有名なプリンですが、サッパリとしてて美味しかったので紹介したいと思います!

スポンサードリンク

神戸のお土産「神戸プリン」

神戸プリン
パッケージはこんな感じになっております。モンドセレクションも2年連続受賞しているみたいですよ!私はプリンが大好きなので、楽しみです。

神戸プリン
パッケージの側面はシンプルに「神戸プリン」と書かれていました。

神戸プリン
中を開けてみるとこんな感じです。私がもらった神戸プリンは4個入りで2つずつ入っていました。スプーンもカラメルソースも入っています。スプーンが入っているのはありがたいですね。

神戸プリン
プリンのフタを開けてみたら意外とシンプルでフタいっぱいに入っていました。色もそこまで濃くないです。

神戸プリン
カラメルソースを上からかけてみました。カラメルソースもそこまで多くなく、溢れること無くちょうどいい量でした。

というわけで、いただきました!

なめらかなのにサッパリしているプリン

プリンと言えばやっぱりすごく甘いものを想像する人が多いと思いますが、神戸プリンは甘すぎずサッパリしていたので非常に食べやすかったです。

パステルのなめらかプリンのようなドロドロ感もなく、あっさりと食べられました。

カラメルソースも苦すぎず甘すぎずで、丁度良かったです。プリンはやっぱり甘いっていうイメージが強かったので、これは甘いものが苦手な人でも食べられるんじゃないかな?と思います。

プリンが結構サッパリとしているので、カラメルソースのちょっとした甘味がちょうど良かったのですごく美味しく食べられました。

ただ、美味しかったのですが1つの量が結構少なめだったのでそこがちょっと物足りなかったかなと思います。

神戸に行く予定のある人はお土産に買ってみてはいかがでしょうか。美味しかったです。

神戸プリン6個入り

神戸プリン6個入り
価格:1,620円(税込、送料別)

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.