カップ麺「明星 すこびる辛麺」を食べてみた…辛すぎてスープが飲み干せない

投稿日:2014年7月7日 更新日: 552 views

junです。夏といえばやっぱり辛いもの!ということで、辛いものが苦手な私ですが、気になったカップ麺があったので買って来ました!

スポンサードリンク

6月30日発売の明星「すこびる辛麺」

セブン-イレブンに行ってみたところ、激辛究極型と書いてあるカップ麺があったので購入しちゃいました。

普段全く辛いものを食べない私なのですが、たまには辛いラーメンもいいだろう!と軽い気持ちで買ってしまいました。

値段は201円でした。

すこびる辛麺
パッケージはこんな感じになってます。ぱっと見からかなり赤く、とっても辛そうです。とにかく究極に辛いラーメンだとか…!

すこびる辛麺
パッケージの斜め上あたりを見ると可愛らしいキャラがおりました。スコデビルらしいです。可愛い。悪魔だけど可愛い。

もちろん辛さの目安は激辛になっています。

すこびる辛麺
フタの部分を見てみると、「カップの底までよくかき混ぜてください」と書かれていました。

すこびる辛麺
フタを開けるとこんな感じ。具材は最初から入っており、見た目はそんなに辛くなさそうです。

すこびる辛麺
お湯を入れて、付属の調味料を入れました。よーく見ると、唐辛子入ってますね…。匂いはそこまで辛そうな感じはしないです。

すこびる辛麺
底からしっかりと混ぜてから、撮ってみました。スープが結構赤いです…。匂いはそうでもないんだけど、見た目が結構辛そうです。

というわけで、いただきます!!

スープが激辛!

口に入れた時は、あれ?そこまで辛く無いなと思って二口目を入れた辺りで一気に辛さがドッときてむせました…。麺をズルズルっと吸うと辛さが喉を刺激してむせます。びっくりしました。

これは激辛です。やばいです。

正直3口目くらいでもう辛すぎて無理…と思ったくらいです。もともと辛いのが好きではないのもありますが、ここまで辛いともう殺人級だと思います。

すこびる辛麺

辛いのが苦手な人は絶対に食べないほうがいいと思います。辛いものが好きな人でも結構キツイと思います。

さすがに、5口目くらいでギブアップしてしまったので辛いものが大好きな旦那にあげたのですが、いつもはスープも飲み干す旦那も「これ辛すぎだろ…」とスープも飲み干せませんでした。

麺だけでもキツかったのですが、旦那が麺を食べたあとにスープをもらったのですが死ぬかと思いました。スープだけだとさらにキツイ!辛いというか、痛いです。辛すぎて味があまりわからなかったです…。

ここまで辛いラーメンは久々に食べました。びっくりしました。

食べ終わったあとに何気なくパッケージを見てみたら

すこびる辛麺
なんか対決してらっしゃる…

これは私にとんがらし麺を食べろということですかね…。もうこのスコデビルちゃんがとてつもない悪魔に見えてきました。

気が向いたら食べます…笑

とにかくものすんごく辛かったので、辛いものが大好きな人はぜひチャレンジしてみてください!苦手な人は止めたほうが良いです。私は無理でした!!!笑

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-,

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.