セブン-イレブン限定の「みかん氷」を食べてみた…サッパリしていて暑い夏にピッタリ!

投稿日:2014年7月4日 更新日: 56 views

junです。夏といえばかき氷!ということで、6月17日からセブン-イレブン限定で発売されている「みかん氷」を食べてみたので紹介します!

スポンサードリンク

数量限定、セブン-イレブン限定の「みかん氷」

数量限定とのことだったので、「みかん氷」が置いてあるかちょっと不安だったのですがありました!

ちなみに、値段は149円でした。

みかん氷
上のフタはこんな感じになっています。なんと、果汁・果肉が28%も入っています!これは楽しみ!美味しそう。

みかん氷
横のパッケージには、「みかんのシロップの爽やかなかき氷」と書かれていました。横から見ると、みかんが上に乗っているのがうっすらとわかりますね!

透明のカップから見ると上のほうがオレンジ色になっており、下にいくと氷の白色が目立ちました。

みかん氷
フタを開けてみるとこんな感じ。みかんがたくさん乗っています!贅沢ですねぇ。スプーンで上からガリガリやってみたのですが、かなり固いです。氷が中々崩れませんでした。

みかん氷
とりあえず、みかんとその下にある氷をすくってみました。氷が固いので中々上手く取れなかったのですが、みかんはすぐに取れました。

というわけで、いただきます!

みかんシロップの味がサッパリしてて食べやすい

みかん氷
上の部分と下の部分を最初は分けて食べていたのですが、やっぱりかき氷なので下の方になると味が薄くなってしまいます。

なので私は、全部を崩して混ぜあわせて食べました。そうすると全部に味がしみるのでかなり美味しいです!混ぜて食べるのがオススメ!

食感もシャリシャリとしてて、暑い夏にはピッタリだと思います。

かき氷なのでかなり薄い味なのかなと思っていたのですが、思った以上にみかんのシロップが多かったようでしっかりと味が付いていました。上に乗っているみかんは、甘酸っぱいような味でしたが、氷はシロップの味がついており甘いのにサッパリとしていたので非常に食べやすかったです。

暑くて食欲がないときにでも、食べられそうです。容量も240mlと結構あったので満足できる量だと思います。

個人的にはこういうサッパリとしたアイスは好きなので、美味しく食べられました。サッパリとしたレモンのかき氷や冷凍みかんが好きな方は好きな味だと思います。

セブン-イレブンで数量限定での発売なので、気になる方はお早めに!

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.