白いカントリーマアム「山麓のソフトクリーム」を食べてみた…ミルク感が強くてとにかく甘い!

投稿日:2014年7月1日 更新日: 100 views

junです。7月1日に新発売の「カントリーマアム 山麓のソフトクリーム」を買って来たので紹介します!カントリーマアムが好きな人にオススメです!

スポンサードリンク

不二家の白いカントリーマアム「山麓のソフトクリーム」

スーパーには置いてなかったので色々探してみた結果、セブン-イレブンに売っていました!値段は300円でした。

カントリーマアム 山麓のソフトクリーム
パッケージはこんな感じに涼し気な白色でした。16枚入っています。夏なので冷やしても美味しいみたいです。楽しみです。

ちなみに、このカントリーマアムは自然の中で食べる山麓のソフトクリームをイメージしているそうです。

カントリーマアム 山麓のソフトクリーム
パッケージの横には、冷やしても温めても美味しい「おいしさアップの方法」が書かれていました。冷蔵庫に入れても、レンジで温めても美味しく食べられるのだそうです!

カントリーマアム 山麓のソフトクリーム
中を取り出してみました。個包装されているので持ち運びにも便利そうです。中の袋も白色です。さりげなく、切り口のところにニコニコマークがついているのが可愛いです。

カントリーマアム 山麓のソフトクリーム
取り出してみました!普通のカントリーマアムと比べて、白いですね。封を切るとミルクの甘い匂いがすごくしました。

というわけで、食べます!

ミルク感が強いカントリーマアム

普通のカントリーマアムよりも、山麓のソフトクリームのほうが甘いです。チョコチップも普通のチョコではなく、ホワイトチョコチップなのでかなり甘かったです。

焼きたてのクッキーのような、ミルク感がとにかく強いカントリーマアムでした。私はカントリーマアムが大好きなのですが、ちょっと甘すぎるかな?と思いました。疲れている時とかにはかなり美味しく食べられそう!

カントリーマアム 山麓のソフトクリーム
中身も白かったです。普通のカントリーマアムと比べてどっちが美味しいかと聞かれたら、普通のカントリーマアムのほうがやっぱり好きですが、山麓のソフトクリームも美味しかったです。とにかく甘い、という印象。

山麓のソフトクリームのほうが、見た目的にも味的にもミルククッキーっぽいです。子供が好きそうな味だと思います。

食感は変わらず外がサクッとしており、中がふわっとしていました。個人的には、冷やして食べるのが美味しかったです!やっぱり夏は暑いですからね…笑

カントリーマアムはやっぱりどの味を食べても美味しいです。今回のカントリーマアムはミルク感が強いので、甘いモノが好きな人には特にオススメしたいです!

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.