9年ぶりの復活!セブン-イレブン限定「コカ・コーラ レモン」を飲んでみた

投稿日:2014年7月1日 更新日: 50 views

junです。6月30日からセブン-イレブン限定で発売している「コカ・コーラ レモン」を飲んだので紹介したいと思います!

スポンサードリンク

セブン-イレブン限定発売「コカ・コーラ レモン」

2005年に発売されていたコカ・コーラ レモンが9年ぶりに全国のセブン-イレブン限定発売しています。在庫がなくなり次第終了らしいので、急いで買いに行ってきました!ちなみに値段は151円でした。

コカ・コーラ レモン
パッケージはこんな感じです。普通のコカ・コーラのパッケージにレモンがちょこんとついているだけなので、ぱっと見は普通のコカ・コーラと間違えると思います。

で、ちょっと気になったのが「コカ・コーラ レモン」なのに無果汁と書いてあるところですよね。レモン果汁は入ってないみたいです。

コカ・コーラ レモン
パッケージ裏です。原材料名を見てもレモンっぽいものは書いていないので、ちょっとよくわかりません。本当にレモンの味はするのでしょうか。

というわけで、飲んでみました!

普通のコカ・コーラの味だった

コカ・コーラ レモン
コップに入れて見たのですが、見た目は完全に普通のコカ・コーラです。匂いは、かすかにレモンっぽい匂いはするかな…?という程度。

飲んでみての感想は、普通のコカ・コーラの炭酸をちょっと控えめにした感じでした。酸っぱい感じもあまりなく、ほんのちょっと後味がさっぱりしているかな?という感じです。

普通のコカ・コーラとして渡されてもわからないくらい、普通のコカ・コーラに近い味でした。もっと酸っぱいと思っていたのでちょっと残念でした。

「コカ・コーラ バニラ」や「コカ・コーラ チェリー」のように、味がかなり違うわけではないので新しい味を求めている人はちょっとガッカリすると思います。

これなら普通のコカ・コーラに本物のレモンを入れたほうが美味しいと思います。個人的には、思っていたのと違ったので物足りなかったですが外の気温が暑かったので一気に飲んでしまいました。美味しかったです。

9年ぶりの「コカ・コーラ レモン」、気になる人は早めにセブン-イレブンに行きましょう!

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.