ミスタードーナツの人気ご当地名物ポン・デ・リング「スイートポテト」「なると金時」を食べてみた!

投稿日:2014年6月27日 更新日: 87 views

ご当地名物ポン・デ・リング
junです。6月26日から全国で発売されているミスタードーナツのご当地名物ポン・デ・リング「ポン・デ・スイートポテト」と「ポン・デ・なると金時」を食べてみたので紹介します!

スポンサードリンク

東西のご当地名物ポン・デ・リング人気1位

今回、全国でご当地名物ポン・デ・リングがある中のうち西の第1位と東の第1位のポン・デ・リングが全国で発売となったみたいです!

1位ということは、相当美味しいはずなので気になって食べに行きました!

ご当地名物ポン・デ・リング
というわけで、さっそく購入。両方とも1個151円でした。西日本代表は中国・四国地方の「ポン・デ・なると金時」、東日本代表は北海道の「ポン・デ・スイートポテト」でした。どちらのご当地名物ポン・デ・リングも、袋がオシャレで可愛いです。

ご当地名物ポン・デ・リング
袋から取り出してみたらこんなかんじ。スイートポテトにはドーナツシュガー、なると金時には、ピンク色のさつまいも風味のシュガーがかかっておりました。美味しそう!

取り出したときにスイートポテトと、なると金時のいい匂いが!匂いだけだとかなり甘みが強そうな感じ。

ご当地名物ポン・デ・リング
中を開けてみたらこんな感じ。スイートポテトにはホイップクリームが一緒にサンドしてあり、なると金時には徳島産のなると金時を使ったフィリングのみサンドしてありました。

見た目だけだと、スイートポテトのほうが美味しそうです。

ポン・デ・スイートポテトは甘さ控えめ

ご当地名物ポン・デ・リング
先に食べたのはポン・デ・スイートポテトです。ドーナツシュガーとホイップクリームでかなり甘くなっているのかと思いきや、思った以上に甘さがくどくなく食べやすかったです。

中のクリームが完全にスイートポテトで、外のポン・デ・リングのもちもち感もあり美味しかったです。もともとポン・デ・リングは大好きですが、ご当地名物のポン・デ・リングも好きです。

でも思っていたよりも、甘さがしつこくなかったのであっという間に食べてしまいました。ドーナツとスイートポテトって合うのか?!と思っていたのですが、思った以上に合ってました。

甘いモノが好きなら食べてみたほうが良いと思います。

スポンサードリンク

ポン・デ・なると金時は、芋の甘さが美味しい!

ご当地名物ポン・デ・リング
さつまいもが好きっていうのも大きいとは思いますが、私はポン・デ・なると金時のほうが美味しいと思いました。

ドーナツの上にさつまいも風味のシュガー、中にはなると金時のクリームが入っているので芋づくしで美味しかったです。中のクリームが結構甘く、さつまいもの甘さが絶妙で良かったです。

デザート感覚で食べるのならスイートポテトがオススメですが、なると金時は和風のデザートという感じで食べられました。

さつまいもが好きなら、全国で食べられる今のうちに食べておくのがオススメです!なると金時はまたたくさん食べたいと思うくらい美味しかったです。

ポン・デ・リングはどのシリーズも美味しいですが、今回のご当地名物ポン・デ・リングはいつもと違った味でどちらもかなり美味しかったですよ。ポン・デ・リングが好きな方はチェックしておいたほうが良いと思います。

ご当地名物ポン・デ・リングは中々食べられないので、こういう機会に食べておくと得した気分になれますね!笑

スポンサードリンク

-ファーストフード

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.