セブン-イレブン限定発売のハーゲンダッツジャポネ「バニラ&きなこ黒蜜」を食べてみた…和風スイーツが好きなら食べて損はない!

投稿日:2014年6月24日 更新日: 54 views

ハーゲンダッツ ジャポネ
junです。6月24日発売のハーゲンダッツ ジャポネ「バニラ&きなこ黒蜜」をさっそく買って食べてみたので紹介します!

スポンサードリンク

セブン-イレブン限定のハーゲンダッツ

今回のハーゲンダッツジャポネはセブン-イレブンとの共同開発した商品なので、セブン-イレブンでしかゲットすることができません。

私は朝の9時に行った時には置いてなかったのですが、9時30分の納品でゲットすることができました。ジャポネがないときはちょっと焦りました。

やっぱり限定商品なので、値段は1個360円と高めです…!

ハーゲンダッツ ジャポネ
見た目は涼し気な青色のパッケージです。普通のハーゲンダッツよりもちょっと高級感がありました。こしあんとバニラと練乳入りミルクソルベに黒蜜をかけているパッケージがまた食欲をそそりますね。

ハーゲンダッツ ジャポネ
裏を見てみると原材料などが書かれています。アイスクリームと氷菓があるそうで…アイスクリームのきなこ黒蜜ソースと氷菓のこしあんソースが楽しみです!

ハーゲンダッツ ジャポネ
蓋を開けてみると、きなこ黒蜜ソースが全面にありました。私はてっきりこしあんが出てくるのかなと思ってたので結構予想外でした。なんとなく、プチケーキみたいです。この見た目だけではどんな味か想像もつきません。

ハーゲンダッツ ジャポネ
スプーンですくってみてびっくり!アイスが層のように重なっています。一番上からきなこ黒蜜ソース、バニラアイス、こしあんソース、ミルクソルベとなっているみたいです。

これは、上の方をちょこっとずつ食べるのではなく下まで全部をすくって一度に全部の味を食べるのがオススメです!

ハーゲンダッツ ジャポネ
こうやって半分食べると層になっているのが分かりやすいですね!

和のスイーツが好きな人にはかなりオススメ!

私は、洋風のスイーツよりも和のスイーツが好きなのでこのハーゲンダッツジャポネはすごく美味しかったです。

こしあんソースときなこ黒蜜ソースがかなり濃いので、和風のスイーツが好きな人はかなり美味しく食べられると思います。ミルクソルベが一番下にあったので最初は何なのかわからなかったのですが、ちょっと塩が効いてて甘くて美味しかったです。和が好きな人にとってはこれは本当にご褒美だと思います。

ただ、全体的にかなーり甘いので和風の味が好きではない人はちょっとクドくなってくるかもしれません。私は最後まで飽きずに食べれたのですが、和風がそこまで好きじゃない旦那は「甘すぎる…」と言ってました。

疲れた時の自分へのご褒美としてピッタリだと思います。あまりアイスが好きじゃない私も、これは本当に美味しかったのでまた食べたいと思いました。

ただ、値段が高めなので頻繁には買えそうにないですね…。和風のスイーツが好きな方はぜひ一度食べてみてください!今まで食べた和風のアイスの中で一番美味しかったです!さすがハーゲンダッツ!!!

ということで、ハーゲンダッツが好きで和風が好きな方は食べて損はないと思いますよ!

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.