デザート感覚で飲める!スターバックスの裏メニュー「オレオフラペチーノ」を飲んでみたよ!

投稿日:2014年6月22日 更新日: 4,560 views

オレオフラペチーノ
junです。先日スターバックスに行って、普通のメニューにはない「カスタマイズ裏メニュー」を注文してきたので注文の仕方など紹介したいと思います!

スポンサードリンク

「オレオフラペチーノ」の注文の仕方

オレオフラペチーノはオレオというだけあって、お菓子の「オレオ」をイメージした飲み物だそうです。私は甘いものが好きなので、オレオフラペチーノはチョコが強くて甘い飲み物というイメージが強かったので、ずっと飲みたかったスタバの裏メニューでした。

オレオフラペチーノの注文の仕方はとっても簡単です。

バニラクリームフラペチーノを注文→チョコレートソースを追加→チョコレートチップも追加

これだけでOKです!普段スタバに行かないので注文するのはちょびっと緊張しましたが、呪文のような注文を言うわけではないので、あっさりと注文することが出来ました。

値段は500円

チョコレートソースは無料で追加出来て、チョコレートチップは+50円で追加出来ます。バニラクリームフラペチーノは、トールサイズ(普通サイズ)で450円だったので、オレオフラペチーノのトールサイズの値段は500円でした。

オレオフラペチーノ
レシートを見ると分かりやすいですね!

スポンサードリンク

スターバックスのカスタマイズ裏メニュー「オレオフラペチーノ」は甘い!

オレオフラペチーノ
注文してから1分くらいでオレオフラペチーノを渡されました。うーん、甘そう!美味しそう!子供も一緒に居たのですが、「うわー!美味しそう!!」と、目を輝かせておりました(笑)

オレオフラペチーノ
上から見たらこんな感じ。生クリームの上にたくさんチョコレートソースがかかっており、美味しそうです。

オレオフラペチーノ
カップの側面には注文した内容が書かれていました。

飲んでみて、やっぱり想像通り甘かったです!甘いものが好きな私としてはかなり美味しく飲めました。幼稚園児の子供も甘いモノが好きなので「美味しい美味しい!」とたくさん飲んでました。オレオフラペチーノは全く苦さがないので、子供でも普通に飲めます。

バニラクリームフラペチーノの中にチョコチップが入っているので、飲んだときに口の中に少しチョコの食感があり、デザート感覚で飲むことができました。

私が飲んだときは外の気温が暑かったのですが、甘さがくどくなく美味しく飲めました。まぁ、子供が気に入っちゃってほとんど飲んでしまったんですけどね…笑

暑さでチョコと生クリームが溶けてくると、完全に冷たいチョコレートドリンクになります。でも、溶けたら溶けたで美味しく飲めました。

甘いモノが好きな人は本当にオススメの裏メニューです。疲れたときに、甘いモノが飲みたくなったときは「オレオフラペチーノ」がピッタリだと思います。かなり甘いので、デザートとして飲んでもいいくらいだと思います。

スターバックスで甘いメニューを探している人やチョコが好きな人には、オススメな裏メニューです!

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.