おやつカンパニーの「ブタメン」を久々に食べてみた…手頃なサイズと値段で相変わらず美味しい!

投稿日:2014年6月18日 更新日: 9,993 views

junです。よく小学生のときに駄菓子屋で「ブタメン」というカップ麺を食べていたのですが、最近スーパーで発見して懐かしい気持ちになったのでついつい買ってしまいました!!

思い出補正で美味しいと思っているのかはわかりませんが、とにかくかなり美味しいです!お値段もお手頃なので本当に知らない人は食べてみて欲しいです。

スポンサードリンク

ミニサイズの即席カップ麺「ブタメン」

ブタメン
ブタメンはこれです!私の指を見てみればわかると思いますが、かなり小さめのとんこつ味のカップ麺です。これは昔から変わりませんね。

もう20周年というのを見てびっくり。月日が流れるのは早いなぁ…。

ブタメン
お湯は180mlしか入りません。ちなみに内容量は37gです。おやつとして食べたりちょっとした小腹が空いた時なんかにピッタリの量です。

ブタメン
蓋を開けてみるとこんな感じ。味も全部ついているのでお湯を入れるだけでOKです。小さい袋とかも入っていないので、本当に即席カップ麺です。

ブタメン
お湯を入れてみました。カップの内側までお湯を入れてあります。ちょっとのお湯で十分なので、本当に手軽です。お湯を入れてからは3分待ちます。

ブタメン
3分待ったら出来上がり!麺がお湯を吸い取ってちょっと汁が少なくなっています。でもかなりいい香りがしてきました。

久しぶりのブタメン、食べます!

小腹が空いた時の夜食やおやつにピッタリ!

ブタメン
久々に食べたブタメン、かなーーーり美味しかったです。もう何回でも食べれちゃうくらいに美味しいです。とんこつ風味なのですが、コッテリしてないので食べやすく箸が止まらなくなります。

私と同年代くらい(20代)になると、小学生や中学生のときに友達と遊びながら専用の透明のフォークを使って食べていた人は多いんじゃないでしょうか。当たりが出たらもう一個もらえたりしてそりゃもう喜んだものです。

ちなみに当時は60円か65円くらいで買えましたが、今は70円くらいでしょうか。とにかく今でも安くてお手軽に食べられます!

ちなみにブタメンは、とんこつ味の他にも「タン塩味」「しょうゆ味」「カレー味」「焼きそばソース味」があります。

私はタン塩味としょうゆ味は食べたことがあるんですが、やっぱり定番の「とんこつ味」が一番美味しいです。

というわけで、お手頃価格でコンビニとかでも買えると思うので食べたことのない人はぜひ食べてみてください!かなり美味しいです!

画像を見てたらまた食べたくなってきた…。本当に懐かしくて美味しかったので箱買いしたいくらいです(笑)

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.