セブン&アイ限定商品!ブラジルで人気のガラナ飲料「クアッチ」を飲んでみた!

投稿日:2014年6月17日 更新日: 148 views

junです。今回は6月17日に日本で初の発売となるコカ・コーラのガラナ飲料「クアッチ」を買って来たので飲んでみました!

ガラナは、ブラジルで良く飲まれる人気の炭酸飲料で、私は元々ガラナ飲料では「ガラナ・アンタルチカ」が大好きなので今回のコカ・コーラ社のガラナがすごく楽しみでした!

スポンサードリンク

セブン&アイ限定商品のガラナ飲料

クアッチ
私はクアッチは、近くのセブン-イレブンで買って来ました!パッケージも分かりやすいのですぐに見つかりましたよ!今回の「クアッチ」は、セブン&アイ限定商品なので、他のコンビニにには置いていないので注意です!

クアッチ
しっかりとガラナエキスと記載されています。私が思っていたよりも原材料が少ないです。もっと多いかと思ってました。

クアッチ
普通の炭酸飲料かと思ったら「エナジー炭酸飲料」でした。

というわけで飲んでみます!

ガラナの風味が少ないように感じた

クアッチ
色は麦茶のようなさわやかな色でした。思ったよりも色が薄いんだなーという印象。普通に置いてあったらお茶と間違えるかもしれません。

実際に飲んでみて思ったのは、「これ、デカビタCだ…」でした。

デカビタC↓

そして、旦那にも一口あげたのですが同じ答えが返ってきました。匂いは確かにガラナなんですが、飲んでみるとガラナというよりかはエナジー炭酸飲料でした。

デカビタCに、炭酸の泡をたくさん増やした感じ。私が知っているガラナの味とは結構違ったのでちょっと残念でした。

やっぱり私はガラナ飲料として飲むなら、「ガラナ・アンタルチカ」が好きですね…。

クアッチも美味しいんだけど、ガラナというイメージではなかったです。

でも、仕事のちょっとしたリフレッシュや元気をチャージしたいときにはピッタリだと思います!内容量も490mlなので満足できる量でした!

クアッチは、ガラナの風味もありつつ栄養ドリンクの要素が強いので飲みやすかったです。気分転換に良いと思いますよ。

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.