もはや凶器レベル…エースコック「EDGE 鬼辛焼そば」食べてみたった!カラいけどめっちゃ美味しいぞ!

投稿日:2014年6月16日 更新日: 124 views

エースコックの「EDGE」シリーズである「EDGE 鬼辛焼そば」を興味本位で食べてみたらとんでもない事になったので、遅ればせながら記事を書かせて頂きます。

とりあえず良い子のみんなは軽々しく食べるものではないと言う事だけ先に書いておきます…!笑

スポンサードリンク

パッケージと見た目

EDGE 鬼辛焼きそば
もう見た目からしてやばそう…

だけど僕の興味本位はこの程度は引かないので中身をチェケラッチョしてみよう。

EDGE 鬼辛焼きそば
中身はかやくとソースとスパイスの3つとなってました。

EDGE 鬼辛焼きそば
スパイスだけを入れた状態、この時点でもう嫌な予感しかしない。だけど匂いを嗅いだらカツオっぽい美味しそうな匂いが…あれ、これいけるんじゃね?

EDGE 鬼辛焼きそば
混ぜてみた…あれ、意外と普通じゃね?

EDGE 鬼辛焼きそば
箸で取ってみたんだけど箸が真っ赤っ赤…これはやばそうだ!

女性陣は悶絶

横で見てた母ちゃんが「何それ、一本で良いからちょうだい!」と目を輝かせて言うから一本だけあげたら悶絶。

奥さんも「一口ちょーだい」と言うからあげたら悶絶していました。なるほど辛いものが苦手な女性陣が食べたら悶絶するレベルの辛さである事は判明した。

ちなみに凶器レベルに辛かったそうです。

スポンサードリンク

めっちゃくちゃ美味い

僕は辛いものは得意ではありませんが、試しにパクリと食べたらやっぱり美味しいじゃないか!

だが後から来る激辛マジで凶器レベル、大量の汗と同時にちょっと涙出たもん。

激辛系の食べ物はいつもこのパターンである!最初は美味しさが来るけど、その後に激辛がやってくる、この瞬間が実は僕は好きだ。

どちらかと言うと新陳代謝は良い方な僕、髪の毛がビッショリ濡れるレベルに汗をかいてしもうた…。

激辛には牛乳が合うぞ!

あまりにも汗をかいて食べている僕を見かねて奥さんが牛乳を用意してくれたので飲んでみたら、不思議な事が起こった!

めっちゃくちゃあまぁ~い!!

そしてちょっと口の中の辛さが緩和されたのである。奥さん的には「胃がもたれるといけないから」と牛乳を差し出したようだが、意外にも辛さ緩和効果もあった。

ってわけでチャレンジする人は牛乳も用意する事をおすすめするぞ!胃をコーティングするためには先にちょっと飲んでおく方が良いのかも知れませんね。

めっちゃ辛いけど美味しい

食べ終わった今でも鬼のように僕は汗をかいているので、汗をかきたい人には良いのかも…笑

めちゃくちゃ辛いけど本当に凄く美味しいです。辛いものが苦手な僕だからこれだけ辛く感じたかも知れないけど、美味しいのは確かだと思うので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ただし繰り返すが牛乳は用意しておけ…!笑

夏場って辛いもん食べたくなるのかな…でも夏バテ予防にはなるかもね。マジで食欲をかなりそそられますよ!僕はあっという間に全部食べちゃいました!

関連記事にある過去の激辛商品レビューも読んでみてね(笑)

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.