日清のどん兵衛「東西食べ比べ」きつねうどんを食べてみた!…私は西派でした

投稿日:2014年6月16日 更新日: 287 views

どん兵衛食べ比べ
junです。今、日清のどん兵衛が「東西食べ比べキャンペーン」をやっているのをご存知でしょうか。

東の地域と西の地域で味が違うどん兵衛が、現在食べ比べキャンペーンで両方の味が全国販売されています。というわけで、買って来ました!!

スポンサードリンク

今回は「きつねうどん」

どん兵衛食べ比べ
食べ比べで発売されているのは、「きつねうどん」「天ぷらそば」「カレーうどん」の3種類です。全て東と西で味が違うらしいのです!

今回は、きつねうどんを買って来ました。パッケージはこんな感じになっています。西と東としっかりと大きめに記載されているので分かりやすいです。

どん兵衛食べ比べ
開けてみるといつも通り粉末スープが入っていました。粉末スープの袋は、西が赤色、東が青色をしていました。普段買っているどん兵衛の粉末スープの袋が何色だったかは覚えていません。

どん兵衛食べ比べ
粉末スープを入れました。こうやって見ると違いが分かりやすいですね!東が濃い色をしており、西が薄い色をしています。どれだけ味が違うのか楽しみです。

どん兵衛食べ比べ
お湯を入れました。麺があるので、スープの色の違いがまだわかりません。匂いも見た目も全然違いが分かりませんでした。

どん兵衛食べ比べ
蓋の裏には、東と西のこだわりポイントが書かれていました。西がこんぶだしを使っているので色が薄く、東が鰹だしで色が濃いみたいです。


どん兵衛のきつねうどんは「西」のほうが美味しかった!

私は普段食べるどん兵衛は東だったので、西のどん兵衛を食べたことがなかったんですが、今回初めて食べてみて私は西のほうが美味しかったです…!

西を食べた後に東を食べてしまうと、どうしても味が濃いなぁと思ってしまうんですよね。

西のきつねうどんのほうには、鰹、昆布、しょうゆをベースにしているつゆなので色が薄いのに味がしっかりとついているので西のつゆのほうが私は好きでした。

これから、東のほうにも西のきつねうどんのどん兵衛も販売してくれないかなぁと思うくらい美味しかったです。

単品で東のきつねうどんを食べたら普通に美味しく食べられるのですが、食べ比べをしてしまうとどうしても東のほうが味が濃いので西のほうが味があって美味しいと感じました。

どん兵衛食べ比べ
食べ終わった後につゆを見てみると色の違いが分かりやすいですね!

ちなみに、食べ比べをしたあとはキャンペーンサイトで投票が出来るようです!→「東西食べ比べ あなたはどっち派? - どん兵衛

もちろん私は、西のきつねうどんに一票いれました!!!

キャンペーンの期間は、6月2日から8月9日までとなっているので気になる方は早めに食べてみましょう!

私は、そんなに味の大差はないと思っていたのですが、思っていたよりも味が違いがあったのでびっくりしました。でも、やっぱり東西関係なくどん兵衛は美味しかったです。

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.