マウントレーニアのカフェラッテ メープル&バニラを飲んでみた!コーヒーが苦手な人でも飲める優しい甘さ

投稿日:2014年6月10日 更新日: 142 views

junです。私は普段コーヒーとか飲まないのですが、6月10日発売の「マウントレーニア カフェラッテ メープル&バニラ」を発見しまして、甘いモノが大好きな私はさっそくコンビニで買って飲んでみました!

スポンサードリンク

「マウントレーニア」から甘いカフェラッテ登場

コーヒーは飲めなくはないのですが、好んで飲もうとはあまり思いません。なので、チルドカップコーヒーブランド「マウントレーニア」も飲んだことがありませんでした。

正直カフェラッテもあまり得意ではありません。コーヒーの苦味というかそういうのが苦手なので、いつもはジュースばっかり飲んでいたのですが「メープル&バニラ」に惹かれて買いました(笑)

カフェラッテ メープル&バニラ
パッケージがすごく涼しげで夏仕様って感じでした。メープルシロップがいい感じです。マウントレーニア商品を飲んだことがないのでかなりワクワクです。

どうでも良いのですが普段私はコーヒーを全く飲まないので、マウントレーニアを飲んでいる人ってオシャレなイメージがあります。なんとなく。

カフェラッテ メープル&バニラ
パッケージの裏側には「メープル&バニラ」の説明が書かれています。甘そう!

というわけで、飲んでみました!

「メープル&バニラ」は子供でも飲める甘さ!

どれだけ甘いか楽しみにしていましたが想像通りかなり甘かったです!

とにかくメープルシロップが強くて後味が完全にメープルシロップでした。コーヒー感もありますが、バニラの香りも入っているので特に苦くもなく本当に甘いカフェラッテって感じです。

私の子供(幼稚園児)はグリコのカフェオーレが大好きなのですが、今回の「メープル&バニラ」も喜んで飲んでしまいました。バニラとメープルシロップがかなり強いので、子供でも飲めるような優しくて甘い味でした。

ちょっと仕事で疲れたときや甘いものが飲みたい時なんかにピッタリです。甘いものが好きな人も美味しく飲めると思います。

ただ、メープルシロップの風味がちょっと強かったので最後の方になるとちょっとクドいかな?という感じでした。でも暑い中で冷えた「メープル&バニラ」を飲んだので、かなり美味しかったです。

マウントレーニアのサイトを見てみると、商品の中で「メープル&バニラ」が一番甘いコーヒーになっていました。なので、マウントレーニアの中で甘いコーヒーを飲みたいと思ったときはメープル&バニラがオススメです。

マウントレーニアのカフェラッテ メープル&バニラは、コーヒーが苦手な私でも普通に美味しく飲めました!甘いけど飲みやすかったので、これからの時期に嬉しい飲み物だと思いますよ。

文:jun

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.