安くて美味しいステーキ食べたいなら「ステーキ宮」がオススメな件…ロースが約1300円なのに口の中でめっちゃとろけて美味!

投稿日:2014年6月4日 更新日: 9,818 views

今日はふと僕がステーキを食べたくなってきたので、以前から一度行ってみたかった「ステーキ宮」に行ってきました。

正確にはたまたま車走らせてたらランチが安いってのぼりが出てたからです、のぼりって大事。

スポンサードリンク

ロースも案外安い

脂身が基本的に嫌いな僕が頼んだのはロースだったんですが、ロースも案外普通に安かった。

Source:http://www.atom-corp.co.jp/brand/menu.php?menu2_no=1356

ステーキ宮

1280円で食べれるからね!!※税抜きだけど

んでライスorパン、スープもついてくるので十分でしょう。これだけ安くてロース食べれるのは結構嬉しい。

何よりこれ、食べてみたらめっちゃ美味しかったんですよ。

ガチでとろけるぐらい柔らかかった

自慢じゃありませんが僕は貧乏舌です。昔から高級料理を食べさせられても「カップラーメンの方が美味しいんじゃね?」って言うようなアホです、馬鹿舌です。

ですがそんな僕でも一発でわかるぐらい。今回は焼き加減をレアにしてもらったんです。その理由はコイツよ。

ステーキ宮
※使った後だから汚くてごめんね…。

ペレットとやらを使って、焼き加減を自分で調整出来るんだってさ、コイツを使って気に入らなければ焼き目はまたつけれるので調整が出来るってのも良いなって思ったのね。

んでレアにして食べてみたらマジで解けるのよ…とろけるお肉だったのよこのレア肉、たかが1280円の分際で!!

これまでは別のステーキ店に行く事が多かったんですが、マジでそこのお肉よりめちゃくちゃ美味しかった、脂肪が無いのも大きいよねロースだからね。

んで途中で気付いたんだけど、まず普通に肉を切るじゃん。

ステーキ宮
※フォーク汚くてごめんね…でも真っ赤じゃん、レアじゃん?これでも美味しいんだけど。

んでこいつを上記したペレットとやらで焼きます。

ステーキ宮
ジュウ~ってなります。

ステーキ宮
表面に焼き目がつきます。こうすると更に美味になりまする。

中身はレアのままで表面がちょっと焼き目ついてるだけだからね。個人的にはこっちのが美味しかった。

僕は元々肉が好きなんですが、脂身が大嫌いなんですよ。あのクチャクチャなるのがマジで無理っす…ワガママでスイマセン。

たまたまなのかも知れませんが、少なくとも僕が今日食べたステーキ宮のロースはマジでめっちゃくちゃ美味しかった、とろけるレベルでした。ってかマジでとろけた。

たったの1200円でこれが食べれるならちょっと通おうかな~?って思ったレベル、筋トレしてから食べれば良いかなぁ?とか思ってしまいました…いや多分マジで定期的には行くと思います。

スポンサードリンク

近所にある人は一度お試しあれ

ってわけで近所にステーキ宮がある人は一度行ってみて下さいまし、マジで美味しかったよ~。僕は薄味が好きなので塩と胡椒かけるだけで普通に美味しかったっす。タレもかけてくれますが、あんまりタレの味はしなかったような…笑

店舗情報についてはコチラを参考にしてみて下さいまし。

( ・(ェ)・)つステーキ宮 お店情報

やっぱお肉は良いねぇ…。

スポンサードリンク

-洋食

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.