中国四国地方限定の桃タルト風味アポロチョコをもらったので紹介!パッケージが可愛い!

投稿日:2014年4月16日 更新日: 173 views

junです。普段あまりお菓子を食べない私ですが、最近私の大好きなアポロの限定品をもらったので書いてみたいと思います!

アポロチョコは有名なお菓子なので好きな人も多いと思います!

スポンサードリンク

桃タルト風味のアポロチョコレート

今回私がもらったお菓子はこれです!

中国四国地方限定アポロチョコレート 桃タルト風味
中国四国限定アポロ

3つセットになっているのですが、パッケージがとにかく可愛いです。桃タルト風味なので桃太郎をイメージしてますね。鬼の格好をしたアポロちゃんがアポロを食べてます。その横でアポロチョコを持ってる桃太郎の格好をした小さなうさぎちゃん←名前がわからない…。

パッケージの上の方にはでかでかと「中国四国地方」と書いてあります!桃タルトのチョコってあまり想像できないのでどんな味か楽しみですね!

中国四国限定アポロ

パッケージの裏側はこんな感じになってます。各地方の有名な観光地の紹介が書いてあります。わかりやすいです。

ちなみに1つ中の箱を取り出した裏側のパッケージはこんな感じになっています。

中国四国限定アポロ

ちょっとぼやけてますが、さっきの大きい箱のパッケージの裏側にあった観光名所の細かい説明が書かれていました!

アポロちゃんのこのゆるーい感じがまた可愛いです。

食べてみた感想…桃タルトっぽくはない

さっそく箱からアポロを取り出してみました。

中国四国限定アポロ

開けると、チョコと桃の香りがしました。チョコなんだけど桃が混じってるような…そんな感じです。形やサイズは普通のアポロとあまり変わらないと思います。見た目も普通のアポロとそんなに変わりませんでした。

そして食べてみた感想は、桃風味ではあるけど桃タルトかと言われたら「??」となるような味でした。でも、桃タルト風味のアポロチョコはフルーティーで思っていた以上に美味しかったです。

アポロが好きな私はまた欲しいと思うくらい美味しかったです。でも中国四国地方に行かないと買えないんですよねぇ…残念。

しかもその値段なのですが、聞いてみたところ630円前後したそうです。今は税も上がってるのでもっと高いかも…!量の割には高いかなぁという印象。お土産価格ですねぇ…。

でも個人的にはすごく美味しくてお気に入りなので中国四国地方に行く予定があれば(多分ないけど)買いたいなーと思いました。

桃タルト風味はアポロチョコが好きな人は好きな味だと思います。中国四国地方に行く予定がある方にはオススメです!

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.