暑い時はざるそばやろが!そば好きの俺がオススメする「ヤマモリそのまま そばつゆ」がめっちゃ美味しいよ

投稿日:2014年4月3日 更新日: 299 views

僕はそばが大好きです、その中でもざるそばが大好きです。ざるそばがあれば僕は幸せなレベルでざるそばが大好きです。夏になると頻繁に「そば食べたい」って言い出すぐらいそば星人です。

って言うか単純に麺類が好きなだけかも(笑)

スポンサードリンク

ざるそば簡単に作れて美味しい!

ざるそばの何が良いって、家で適当に作ったものでもガチで美味しい事です。

多少安物でも問題はございません、ちゃんと茹でて、お湯からあげる際にざるに移したら氷水でキンキンに冷やしてから水を切ってやれば麺が締まって美味しくなります。

あとはネギをたっぷり切ってやって、つゆの中にドボンして食べるだけですよ。

ざるそばに関わる3つが全部好き

僕はネギが大好きです。ラーメンでもチャーハンでもネギが入ってないと嫌です。入れ放題の店だと大量にいれます、勿論うどんに入れるネギも好きです。

あまりにもネギが好きなのでネギ星人を自称するほどです、ネギだけで十分ですよ。

またわさびも大好きです。本格的なワサビじゃなくとも良いのです、別にチューブのあれで良いのです。貧乏な僕はあれだけで十分ワサビなのです、本格派?何それ美味しいの?

ざるそばには僕の好きなそば、ネギ、ワサビを3つ同時に美味しく楽しめるという最高のメリットがあるのです、その時点で僕にとってはビバざるそばなのです。

スポンサードリンク

ヤマモリのそのままそばつゆがオススメ

僕が今回オススメしたいのはこのざるそばで使用するそばつゆです。それはこのヤマモリさんの「そのまま そばつゆ」でございます。

ヤマモリそのまま そばつゆ500ml 1本

ヤマモリそのまま そばつゆ500ml 1本
価格:234円(税込、送料別)

製造元を見たら三重県ってあったのでもしかしたら名古屋近辺のローカル商品かも知れませんが、これが本当に美味しゅうございましてですね。

勿論お店で食べるざるそばが美味しいのは間違いないのですが、家にいてもそれなりのそばが食べられるっていう優れ物でございます。

これはガチで美味しい。ストレートつゆが僕は一番好きなんですが、ストレートつゆの中では僕が食べた中でダントツに美味しいです。

これがあるから家でもガンガンざるそばを食べていると言っても過言ではない。これを見つけるまではざるそばを食べたい時は必ず外食してましたが、これを見つけてからは家でもざるそば食べまくってます。

夏場はざるそばを好んでよく食べるようになりました。ざるそばならガッツリ食べられるからね僕は(笑)

マジでめっちゃ美味しいからそば好きの方は一度お試し下さい。これから暑い季節になりますし、食欲が無い時はざるそばが一番ですぞ!

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.