名古屋名物「宮きしめん」を食べてみたった!でら美味しかったのでおみやげに是非!

投稿日:2014年1月9日 更新日: 1,009 views

名古屋と言えばなんだ!?名古屋といえば"きしめん”だよね!!(先日はすがきやって言ってたけど)

って事で今回は名古屋名物"宮きしめん"を食べてみたのでその感想を書いてみるよ。名古屋からのおみやげにも是非選んでみてくだちぃ。

スポンサードリンク

宮きしめんもらってきたった

事の発端はいつも通りっちゃいつも通りなんだが、見た目アレにしか見えないうちの嫁の親父、要するに義父からである。

義父が忘年会に行った際に名古屋駅の方に出て来たので、泥酔しつつ帰りに"カエルまんじゅう"を買って帰ったつもりだったらしいのだが、家に帰ったら宮きしめんだったらしい。

宮きしめん

義父「緑だからよぉ、カエルまんじゅうと間違えちまったわ!ワッハッハ」

そう言って笑う義父を見て、何かを言いたい衝動に駆られながらも僕はとりあえず笑っておきました。

ってわけで「誰も食わないらしいからやるわ」とか言って義父にきしめんを頂いた。名古屋名物とか言われても逆に名古屋に住んでいると意識して買った事はないので「ああじゃあこれブログのネタにしよう」と悪い事を考えて今に至る。いつも色々な物をくれる義理の両親にはいつも感謝ばかりですわ本当に。

ってわけで宮きしめんを食べてみたった。

開けたらこんな感じ

宮きしめん

泥酔した義父がカエルまんじゅうと間違えたとか言う緑の袋を開けるとこんな感じになってます。これでもかってぐらい宮ですね。宮。

宮きしめん

更に開けるとうどんが出て来ました。義父が買ってたのは4袋入りだったそうで。ちょうど四人家族なのでナイスなサイズでした。

スポンサードリンク

完成品はこんな感じ

宮きしめん

シンプルに味がわかるように下手に具材は入れないようにしてみました。そうじゃないと宮きしめん本来の味がわからないからね。

宮きしめん

ってわけで食ってみたんですが、普通に美味でした。きしめんは子どもの頃から好きでしたが、薄味だけど味もしっかりしておりまして普通に美味しい。こういうの何味って言うんだろう?しょうゆ味なのかな?グルメじゃないからわからん!笑

でもラーメンとかと違って油っこくなくサッパリしたしょうゆ味でして、非常に上品な味わいです。冷静に考えたらきしめんって僕近所にあったうどん屋でしか食べた事ないので、この宮きしめんも含めて2つしか食べた事がないんであれですが、僕の中ではこれは「名古屋のきしめん」って感じの味でした。僕の中ではな!!きしめん2種類しか食べた事ないけどな!笑

どうでも良いけどきしめんってかつお節入ってるイメージない?僕だけ?笑

美味しかったのでおみやげにも是非

「名古屋のおみやげとか何買えばええんやろ?」って思った方は是非宮きしめんでも買って行ってくだせぇ、普通に名古屋っぽい味でしたよ(きしめん2種類しか食べた事ないけど)

ちなみに宮きしめんについては公式サイトがあったのでそちらもチェケラッチョしてみて下さいね。

Source:http://www.miyakishimen.co.jp/

ちなみに宮きしめんの本店でも買えますけど、名古屋駅にある「高島屋」(ツインタワーとかツインビルとか言われてる大きな2つ並んでるビル内にあるよ。新幹線降りたらもうその建物内に出れる)でも買えるそうなのでチェケラッチョしてみて下さい。

サッパリした麺類が好きな人には本当に美味しいと思いますよ。きしめんは昔から僕はでら好きだでね(敢えて名古屋弁)

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.