名古屋と言えばスガキヤだがや!!スガキヤ味の鍋を食べてみたので家族の思い出とともに紹介してみたった

投稿日:2014年1月6日 更新日: 1,064 views

名古屋と言えばなんだ!?名古屋と言えばスガキヤだ!!

なんと今回スガキヤ味の鍋つゆがあったので実際に食べてみました!!つーかパッケージ見てもとてもじゃないけど美味しそうには見えないぜ!!知らないうちに嫁が買って来てて拒否権がなかったのはここだけの話だ!!

スポンサードリンク

僕とお父さんとの思い出がつまったスガキヤ

僕ぐらいの貧乏人になるとスガキヤとは深い縁がある…。

子どもの頃から僕の親父は放浪グセがあると言うか、買い物に行くと必ず消える親父だった。

消えたと思ったら一人でたこ焼き食べてたり、パチンコしてたり、ラーメン食ったりしてたのだ…うちの親父は肉体労働者だったので食べるのが大好きである。そのくせケチなので僕達子どもには食わせようともしないのだ、なんてケチな親父だ!!笑

そんなうちの親父(故人です)が大好きだったのが「スガキヤ」だった…親父はスガキヤがあるデパートに行くと必ず姿を消してスガキヤを食べに行く、だから僕はいつも親父が姿を消す瞬間を見計らい、ダッシュで階段を駆け上って先回りをするようにしていた。親父は必ずエスカレーターで昇るので、階段を駆け上がって走る僕の方が必ず先に着けるのだ。

そこで親父が注文をしている最中に気づかれないように横に行って店員さんにすかさず「スイマセン、ラーメンもう一つ下さい」と言えばもう親父は追い払う事は出来ないのである…さすがに店員の目の前で「お前は無しだ!」とは言えまい…。今考えるととんでもねぇ親子である。

我が家はいつもそんな戦場だったのだ…親子で騙し合いである…食い物は奪い合いなのが我が家のスタンダードだった。自分が食べたくて買ってきたものが気がつけば誰かに食われている…なんてのは日常茶飯事だ(笑)

そんな貧乏家な庶民(僕)に慕われるスガキヤラーメン味の鍋を作ってみました。

味は普通にスガキヤだった

作ってみた感じはこうなりました。

スガキヤの鍋

普通にとんこつ味の鍋なんじゃねぇのかこれは…笑

と思いつつも食べてみた。豚肉だったようだが非常に美味しかった、とんこつ味の豚肉か…ブタ味のブタじゃねぇか…。

でも美味しかった、さすがぼくらのスガキヤである…!!

スガキヤは基本とんこつ味になっておりまして、ちょっぴり甘めです。そこまで濃厚な油ギッシュな感じではなく、ほどよい濃さで口当たりも良いのでお子さんにもオススメです。全く辛くないし非常に美味しいです。これはこの鍋用スープでも同様でした。

名古屋人ならスガキヤだがや!!(名古屋弁です)

スポンサードリンク

締めは当然ラーメンにしたった

安物の麺も買っておいたので最後にはラーメンにしたった。

スガキヤの鍋

普通にスガキヤだった…豚肉たっぷりのスガキヤだった…ブタ味が増してたがや…ブヒッ。

ちなみに見ての通り麺が多すぎて汁が足りなくなったのはここだけの話です(笑)

スガキヤが懐かしい人も是非

名古屋から巣立っていった皆さん、スガキヤを懐かしむ意味でも一度食べてみては如何でしょうか、普通にスガキヤです。そして普通に美味しかったです(笑)

きっとこれを食べたら「あースガキヤ行きてぇなぁ、ソフトクリームのミニが90円、レギュラーが150円で安いんだよなぁ」と思うこと間違いなしです。

どうでも良いけどうちの親父はいつも特製ラーメンを、僕は肉入りラーメン食ってました!!ちなみにスガキヤ食った後に晩飯をまともに食わないと素で殴られるので意地でも全部食ってました!!勿論スガキヤ残しても殴られます!笑

名古屋人ならそんな家族との思い出も染み込んでいると思われるスガキヤ、県外の皆さんも見かけたら一度はスガキヤ食ってみやあ~。

っていうかこれって愛知県外でも売ってんのかな…笑

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-,

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.