見た目が本物そっくり!知育菓子『ポッピンクッキン たのしいおすしやさん』を作ってみた!

投稿日:2013年11月7日 更新日: 368 views

私には幼稚園児の娘がいるのですが、最近娘が『ポッピンクッキン』シリーズの知育菓子にすごく興味があるらしく、ずっと欲しがっていたので購入しました!

パッケージを見る限り、「こんなの作れるのか?!」というようなものばかりなので作るのがすごく楽しみでした!

娘も料理が好きなので、お菓子だけど擬似料理体験みたいなのができるのですごく喜んでいました!

スポンサードリンク

「おすしやさん」の知育菓子を買ってみた

おすしやさん

見たことがある人もいると思いますが、お菓子コーナーに行くとこういうパッケージの箱のお菓子が売っています。

パッケージを見るだけだと、すごく作るのが大変そうな感じがします。こういう知育菓子はあまり買ったことがなかったので、親の私もワクワクしてました(笑)

おすしやさん

この箱を裏返すとこんな感じになっています。作り方が書いてあります。遠目に見るとすごく大変そうですが、実際はすごく簡単に作れちゃいました。

この「おすしやさん」は、4種類のお寿司が作れるみたいです。さらに、しっかりとしょうゆのもとの粉も入ってたのでビックリしました。

作り方は本当に簡単で、粉を専用のトレーに入れて水を入れて混ぜるだけです!どこをどのトレーに入れるかは、親がやってあげて子供には混ぜてもらって一緒に作りました。

小学生くらいになったらもう一人で作れちゃうと思います。それくらい簡単でした。

見た目がかなりリアル!

この知育菓子を作って、何がビックリしたかって見た目がすごく本物っぽいことなんです。

ゼリーとかソフトキャンディだけでここまで本物っぽく作れるものなんだなぁとびっくりしました。

お菓子なんだけど、見た目が完全にお寿司なのですごく不思議な感じでした。これは本当に面白いです。出来上がりがコチラ↓

おすしやさん

マグロとタマゴとイクラです。タマゴはちょっとテカテカすぎなのですが、マグロとイクラが本物そっくりなんです!

この写真を見ても普通に「美味しそう」と思うでしょ?!笑

多分何も知らない人にそのまま出したら間違えると思います。それくらいツヤとか色々そっくりでした。

でもマグロは、触ってみると柔らかいゼリーみたいになっているので触ってしまうとバレてしまうんですけどね。

イクラのツブツブもそっくりなんですよね。作り方は、専用の水の中にイクラが出来るもとをスポイトで吸い取って水滴をポトポトっと落とすだけで、イクラが作れちゃうんです。食感も結構似てたのでそこにもまたビックリしました。

ここまでそっくりに作れるとは思ってなかったので、すごく楽しかったです。子供よりも親のほうが楽しんでたかもしれません(笑)

スポンサードリンク

食べてみた感想…

しょうゆを作ってかけてみました↓
おすしやさん

見た目がこれだけそっくりだと、味にも何か色々と期待してしまうのですが…味はラムネみたいな感じでした。

箱には「グレープ味」と書いてあったのですが、ちょっと酸っぱいというか「ねるねるねるね」みたいな味です。

見た目と味が噛み合わないというか、なんか不思議な感じでした。でも、子供は「美味しい!」と食べていたので良かったです。

子供と一緒に作るというか、子供が作っているのを手助けするという感じで一緒に作ったのですがこれはすごく良かったです!

子供もすごく満足してたし、ここまで出来がリアルだと作るのがすごく楽しいです。粉と水を混ぜて作るだけなので、すごく簡単に出来ちゃいます。

一緒に楽しく作ることができるので、子供にはすごくオススメです!子供は自分で料理をしている、という気分になれるので料理も好きになるかもしれないです!

見た目がすごくリアルなので達成感と満足感がすごいです。思った以上に良かったので、他の『ポッピンクッキン』シリーズも色々作ってみたくなりました。

270円くらいで購入できるので、子供と作ってみてはいかがでしょうか!

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-,

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.