温かいシチューが好きな私が今話題のアイス『ガリガリ君リッチ シチュー味』を食べてみた!

投稿日:2013年11月4日 更新日: 40 views

話題となっている、「ガリガリ君 シチュー味」をさっそく食べてみました!

私は前回の「コーンポタージュ味」は、冷製スープもあるくらいだからまだイケるだろうと思って食べることに抵抗はあまりなかったのですが、冷たいシチューはさすがにどうなんだろう…と思っていました。シチューのアイスって普通に考えて想像できないですよね…笑

冷たいシチューとか想像するだけでも嫌だと思ってたのですが、なぜか食べることになりました。まぁ気になってたから丁度良かったんですけどね(笑)

アイスの中にポテトが入ってる

シチュー味

これがパッケージです。シチューなのになぜかパッケージは夏っぽいです。まぁアイスだから当然なのかもしれないですが…。ガリガリ君、半袖寒そうだよ!と心のなかで突っ込みながら見てました。

パッケージを見てもどんな味なのか想像もつかなかったです。そのままの冷たいシチューだったら嫌だなぁとか思いながら少しワクワクしていました。

シチュー味

良く見てみると、アイスの中にポテトが入ってるらしいのです!アイスの中にポテトってどうよ?と思ったのですが、余計にどんな味のアイスなのか想像できなくなりました。

他にはシチュー味のかき氷とアイスで出来ているみたいです。とにかくシチューということがわかります。これだけだと、嫌な予感しかしません。やっぱり、温かいものは温かい状態で食べたいですからね…。

シチューというよりもミルクアイス

スポンサードリンク

さっそく食べたのですが、完全にシチューというわけではなかったです。シチューを食べやすくした感じ…?シチューなのですがシチューではないような…ちょっと表現が難しいです。

シチューよりも甘く、ミルクの味が濃いかなと思いました。さらに、そのミルクにちょっとコンソメ的なものを少し足してコクを出したような味でした。

うん、表現が難しい!

まぁ…うん、まずくはなかったです。美味しかったです。でも、自分からまた購入して食べるかと聞かれたら食べません。やっぱりシチューは温かいほうが良いです。

個人的には、美味しいけどリピートしたいくらい美味しい!というほどではありませんでした。

シチューが好きで甘いものが好きな人は、好きな味なんじゃないかなと思います。ちょっと甘みが強いかなと思いました。

シチュー味

一応写真は撮ったのですが、色々と考えながら食べたせいで気がついたらここまで食べちゃってました…。最後の一口です(笑)

ポテトも入っているって書いてありましたが、確かにふにゃっとするものが入ってました。パッケージを見てなかったらポテトって気が付かなかったかもしれないです。

ポテトと言われれば気が付きますが、言われなかったら何か入ってるなーという感じで終わると思います。食感はポテトっぽくはなかったです。

この「ガリガリ君 シチュー味」は、前回みたいに売り切れるといけないので大量生産したみたいです。売れないと困るらしいので、多分今ならどこにでも売っているんじゃないでしょうか。

甘いモノが好きな人はぜひ食べてみてください。私はやっぱりシチューは温かいほうが好きです。シチューと思わずに、スイーツだと思って食べると結構イケるかもしれないです。

赤城 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味X24本(一箱)赤城 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味X24本(一箱)

赤城
売り上げランキング : 25144

Amazonで詳しく見る

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.