「ぺヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛」食べてみた…混ぜると辛さが抑えられてめっちゃ美味しくなるよ!

投稿日:2013年10月24日 更新日: 267 views

以前話題になったペヤングの激辛焼きそばがなんか色々とパワーアップして帰って来ていました。

その名も「ぺヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛」です。なんなんじゃそりゃ…でも奥さんが気を利かせて買って来てくれていました。

ぺヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛

ってわけで食べてみた感想でも久々に書いておきたいと思います。

そもそもどうやって食べるのか

ぺヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛

開けてみるとこのようになっておりまして、単純に通常サイズの二倍ぐらいになっております。

んで付属しているソースも単純に二倍です、二種類入っております。

ぺヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛

要するに適当に自分で分けてソースつけて、最後はグチャ混ぜにして食っちゃえよ!!って商品でした!!笑

実際に食べてみた

もう食べるところの画像は要らないだろう…と思い撮っていないのですが、とりあえずは左半分に普通の焼きそばソースを入れて食べてみました。

薄っ

ビックリするぐらい味が薄かったです、奥さんにも食べてもらいましたが、やはり「薄っ」と同じ一言が帰って来ました。

では皆さんお待ちかねの激辛ソースを右側に入れて食べてみました。

辛っ

久々に食べましたが相変わらず辛い、これは厳しい…。

ではここでこのハーフ&ハーフの醍醐味である「ごちゃまぜ」をやってみる事にしました。奥さんのためにちょっとだけ混ぜた部分を食べさせてみると…。

「辛っ!!でも食べれる、これぐらいなら食べれるよ」

と、意外にも好反応が返って来ました。奥さんは辛いものが食べれない人なんですが、案外食べれるようです。

そんな好反応を聞きながら僕は既に全体をごちゃ混ぜにしていました。辛いから全体的に混ぜた方が食べやすいんじゃ!!

そして実際に僕も完全に混ぜた状態で食べてみた所…。

うまああああい!!

元々ペヤングの激辛やきそばってかなり美味しいんですよ。美味しいんですけどめちゃくちゃ辛いから結構キツイっちゃキツイんです。ですが二人前の麺に一人前の激辛ソースだと結構ちょうど良い具合の辛さに軽減されます。

普通の焼きそばソースが薄いのも手伝って、結構良い感じになりました。

その後はリタイヤした奥さんを尻目に自分ばかりがバック爆食べて完食しました。

めちゃくちゃ汗だくになりながらね!!

一応補足しておきたいんですが、美味しいですしちょうど良いとは言いましたがあくまで僕の感覚的にちょうど良い…ってだけなので微妙になんとも言えません(笑)

ただ僕的には絶妙な辛さになったと思っています。かなり美味しかったです!

ってわけでペヤングの激辛やきそばを一度食べてみて「ちょっと辛すぎるなぁ…」って思った人も一度チャレンジしてみては如何でしょうか?笑

辛いのが結構好きな人には楽しめると思いますよ。問題は一人で食べるには量が結構多い事ですが、成人男性なら問題なくクリア出来ると思います!!汗だくにはなりましたが美味しかったです。

ぺヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛 235g 1箱(12入)ぺヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛 235g 1箱(12入)

ぺヤング
売り上げランキング : 18501

Amazonで詳しく見る

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.