愛知県東海市太田町の「九州ラーメン金平」食べてきた!かつ丼とラーメンのセットが790円で美味しかった

投稿日:2013年10月17日 更新日: 1,214 views

愛知県東海市大田町にあるラーメン屋さん「九州ラーメン金平」を食べてきました。

どう見ても見た目チンピラな義父に連れてってもらったんですが、ちょっとばかし遠出した際に寄った感じ「肉とラーメン好きなお前にぴったりだから前から連れて来てやりたかったんだ!」と豪語するので行ってみると。

ラーメンとかつ丼のセットがあるじゃあーりませんか!

なるほどこれは肉とラーメンが大好きな僕にはピッタリです…義父グッジョブ!!(ちなみに義父はこのサイト読んでます、恐ろしい)

とんこつラーメン&かつ丼のセット

「九州ラーメン」と書いてあったのでとんこつラーメンを食べないわけにはいきません。僕は両親が九州出身なのでとんこつラーメンは子供の頃から大好きでした。ってわけでかつ丼ととんこつラーメンというデブまっしぐらなセットはこれだ!

金平ラーメン
濃ゆそう!!

同席した全員が車の免許を持っているので僕と義父は普通にビールもちょびっと飲みながらのお食事になりました。ちなみに僕はビール一杯で真っ赤になるタイプですが「普段は外で酒飲めんだろう、こういう時ぐらい飲め」と義父はお酒を勧めてくれます。なんて良いオッサン人なんでしょうか!伊達に初対面の時に僕を家に連れ込んで酔い潰れるまで飲ませていません!!帰りに電車の中で吐きそうになってたのは忘れられません。

カツ丼が本当に美味しい!

って事でちょっとだけビール飲みながらカツ丼をぱくりと食べてみたら

うめええええええ!

かつ丼がマジで美味でした、ぶっちゃけるとラーメンより美味しかった(笑)九州ラーメンなのにかつ丼の方が美味しいなんて…!!

僕はビールを呑んだらあまり食が進まなくなるタイプなのですが、それでもかつ丼ととんこつラーメンを完食、更に肉好きな僕のために義父が注文してくれた鶏の唐揚げもほぼ一人で完食(オイ)

こんなに色々してもらったらバチが当たるのではないか?ってレベルでごちそうになりました…。いつも本当にありがたい限りです、見た目チンピラだけど。

正直食べ過ぎた感もありましたが、お酒を呑んだ状態でこれだけ食べれたのはやはり美味しかったからですね!!

カツ丼を食べている最中にあまりにもガッツクので「急いで食べる必要はないぞ…」と義父が引いてました。単純に美味かったんだよ!!笑

ただとんこつラーメンは普通な感じでした、不味くはないと思いますが「美味しい!」って言う程ではないです。でもカツ丼が美味しいので僕みたいに「肉とラーメンが好き!」って人には良いと思います。

からあげは醤油がちょっと濃かったかな…。全体的に濃いかも知れませんね。

スポンサードリンク

値段もかなりお値打ち

値段を忘れたので食べログで確認したら「金平セット」がラーメン+ミニカツ丼で790円と言う安さのようです。これなら全然良いよねー!

勿論ライスのセットや女性用のミニミニセットもありますよー!!庶民にはありがたい値段設定となっております。これなら気軽に「金平食べに行こうぜ!」って言えるレベル。下手したらファーストフード店で食べるのと値段変わらないもんね…恐ろしい時代です。

店内は狭いのでそこだけ注意

お店はぶっちゃけ狭いです。基本はカウンターで食べる形で、テーブル席は6人席が一席あるだけなので結構厳しいです。家族連れで行くのは大変かも知れません。僕等はテーブル席が空くまで待ちましたから…。

だから男友達で行く~ぐらいのが良いかも知れませんね。もうちょっと広かったら団体客でも良いんですけど…恋人同士で行くのも全然良いと思います。カツ丼は本当に美味しかったので是非食べてみて下さいまし。

九州ラーメン金平はここにあります

Google Maps貼り付けておきます。新しいGoogle Mapsは貼り付けれません…なんて使えない子…!!

ちなみに外観はこうなっております、操作できるから全容も確認出来ます。

スポンサードリンク

-ラーメン屋

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.