毎日体を洗うのは体に悪い?特に液体ボディーソープを日常的に使うと健康には良くない!シャワーは週2回で十分らしい

投稿日:2013年5月26日 更新日: 104 views

自分達の「常識」が案外「非常識」だったりする事は総じてよくあるんですが、なんとイスラエルの学者達が、毎日シャワーを浴びる事は健康上良くないとの結論に達したそうです。

シャワー

シャワーを浴びるのは週に2回で十分だという。頻繁に体を洗う事で皮膚が乾燥、細菌やバクテリアの攻撃をうけやすくなるそうです。

特に液体ボディーソープを日常的に使う事が健康に良くないという

頻繁に体を洗う事によってビタミンDを合成する皮膚の層が破壊されてしまい、免疫低下などが引き起こされる症状が出る恐れもあるそうです。

毎日洗わない方が良い説は多い

私は以前も頭を毎日洗わない方が良いとも言われた事があります。ただ頭は毎日洗わないと私は痒くなってしまうので洗っていますが…。

元々乾燥肌なので毎日体をゴシゴシ磨くのは良くないのかも知れませんね。

でも匂いが気になったりもしますし、汗をかいたらついついシャワーを浴びたくもなります…綺麗好きで頻繁に体を洗っている人の方が実はどんどん体を悪くしているのかも知れませんね…。

Source:毎日体を洗うのは健康に良くない:学者

スポンサードリンク

-美容
-,

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.