サッポロ一番の夏限定カップ麺『トマトとバジルで仕上げた塩ラーメン』を食べてみた!

投稿日:2013年5月21日 更新日: 29 views

サッポロ一番の定番ラーメン「塩ラーメン」に夏季限定商品『トマトとバジルの塩ラーメン』が発売されています。

今回はさっそく発見したので食べてみました!

トマトとバジルで仕上げた 塩らーめんどんぶり

トマトとバジル塩ラーメン

パッケージにはわかりやすく大きく「トマトとバジルで仕上げた」と書かれています。横に小さく「夏限定」とも書かれています。塩ラーメンそのものは好きなので楽しみです!

トマトとバジル塩ラーメン

ちなみに、私は今回は普通のカップ麺を購入しましたが他にも5個パックの袋麺や縦長のビッグカップ麺も発売されています。

トマトの風味が強いけどサッパリした味!

トマトとバジル塩ラーメン

出来上がりはこんな感じです。見た目は「ちょっと辛そう…」という感じで香りもトマト臭がすごく強かったです。

食べてみると、塩ラーメンにトマトの風味がついたサッパリした味でした。コッテリした味なのかなと思ってたのですが、バジルの風味で意外とサッパリしてたので美味しかったです。

具材には、キャベツ、卵、赤ピーマン、ネギが入っていました。最初、赤ピーマンがトマトかと思ったのですが違ったみたいです。

トマトが好きな人にはかなりおすすめです!夏っぽくて美味しかったです。これは袋麺も欲しいくらいです。夏はまだまだこれからですが、食べたい人は夏限定なのでお早めに!

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-,

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.