日本では珍しい『コカ・コーラ チェリー』を発見したのでさっそく飲んでみた!

投稿日:2013年5月18日 更新日: 2,187 views

スーパーに行ったら、珍しいコカ・コーラを発見したのでついつい購入しちゃいました!昔は結構出回っていたみたいなのですが、最近は全く見かけなくなった「コカ・コーラ チェリー味」です。飲んだことがなかったのでどんな味かワクワクです。

スポンサードリンク

チェリーコーク

コカ・コーラ チェリー

なかなか見ないパッケージですね!チェリーといえば甘いイメージですが、コーラと混ざったらどんな味になるのか想像もつきません。

コカ・コーラ チェリー

本場のアメリカの商品だったので、缶は全て英語で書かれていたので別で日本語表記でシールが貼られていました。しっかりと「原産国名」が「アメリカ合衆国」になっています!そして無果汁らしいです。

甘くて外国っぽい味

コカ・コーラ チェリー

コップに入れてみるとこんな感じ。見た目は普通のコーラでした。ちょっとピンクがかっているのかなと思ったのですがそうでもなかったです。

飲んでみた感想は、一言で言うと“甘いコーラ”という感じでした。なんというか、外国独特の甘い風味が強かったです。外国のお菓子の味が好きな人だったら結構好きな味じゃないのかなと思いました。

チェリーっぽい風味は少しあるかなーという感じでした。表現が難しいですが、とにかく甘かったです。

正直私は甘いのは好きなのでそこまで気にならなかったのですが、好き嫌いが分かれる味だと思います。友人が言うには、ドクターペッパーの味に近いそうです。気になる方はAmazonに売っているのでぜひチェックしてみてくださいね!

コカコーラ チェリーコーク 355ml 箱入り12缶ケースコカコーラ チェリーコーク 355ml 箱入り12缶ケース

コカコーラ
売り上げランキング : 2684

Amazonで詳しく見る

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.