茨城県日立市の「とんかつ専門店とん」が凄く美味しかったって話【ただし高い】

投稿日:2013年4月19日 更新日: 1,336 views

先日茨城県日立市を訪れる機会がありまして、適当に道を走っていたら「とんかつ専門店とん」さんを発見しました。

単純に「とんかつ食いてぇ!!」と思って衝動的に入っただけで、事前情報があるわけではございませんでした。もちろんお店に入る頃には「WEB論で記事にも出来るしいっかー!」的な軽いノリでして、普通にiPhoneでお店も撮っておきました。

とんかつ専門店とん
こんな感じの外観、既に夜だったので暗いのはスイマセン。

中に入ると普通に小奇麗なお店でして、ぶっちゃけこの日立市はそれなりの田舎な感じでしたが店内が綺麗でホッとしました。

お値段はちょっと高め

かなり疲労困憊な状態でお店に入ったので「お肉食べれればもうどうでも良い」とか思いつつメニューを見たらとんかつは2000円ぐらいの値段でした。思わず「高っ!!」とか言ってしまったんですが、「旅先なのでまぁそれぐらい良いか」とよくわからん自己暗示で何とか乗り切ります。

とんかつ屋らしくまずはキャベツ

とりあえず脂っこいものよりサッパリが好きな僕はおろしとんかつを注文、もちろん2000円でした。

お肉が届く前にまずはキャベツさんが出されます。何故かとんかつ屋さんだとこれ恒例ですよね。もちろんがっつり食べます。

とんかつ専門店とん

同行していたのはちょっとあやしいサングラスをかけてるガタイの良いおじさま。思わず「オヤジィ」とか「おやっさん!」て呼びたくなると言う、どう見てもそちらのスジの方にしか見えないおじさま(凄く良い人です)でしたが、疲労困憊な我々はキャベツをガツガツを食い漁ります。

お腹ぺっこりんだったので美味しかったのですが、あまり食べ過ぎるとお肉を食べる前にお腹が膨れてしまうのでちょっとセーブして食べます。

スポンサードリンク

お肉はめっちゃ美味しかった

そしてとうとう出てきたとんかつがこれさぁ!

とんかつ専門店とん
美味そう…

お肉を食べてみたら柔らかい柔らかい、なおかつじゅーすぃー。

脂身が大嫌いな僕が平気で脂身もぺろりと食べてしまいました。しかも見ての通り結構お肉がデカイ!!2000円でも別に良いや!って思ってしまいました。

凄く美味しかったんですが2000円がどうしても気掛かり、会計の際に「まぁ美味しかったから良いや」と諦めていたら、どう見てもそのスジの方にしか見えない同行者のおじさまが。

「おう気にするな、これぐらい出したるわ!」とガッハッハと大笑いしながら出してくれました。太っ腹です、ナイスおじさま。

数分前に「金ないから晩飯は吉野家で済ませようや…」と死にそうな顔で話していた人と同一人物とはとても思えません!

余談ですが車を走らせている最中に僕が「あ、とんかつ屋だ」と言った事からこのお店に入る事になったので申し訳なさ100倍でした。

有名人も多数訪れる

目上の方におごってもらう際は、会計時に先にお店を出て、支払いを済ませた上司(または先輩)に「御馳走様です!」と言うのが礼儀だと某企業に勤めている時に習ったので、その例に漏れずに先にお店を出ようとすると、出入り口に多数の有名人の写真が飾ってある事に気付きました。

もう誰の写真があったのかぶっちゃけ忘れましたが数十個ぐらい飾ってあったと思います。それぐらい有名なお店だったようです。適当に入ったのに凄い的中率です…。おかげでいい思い出になりました、御馳走様でした。

公式サイトはレトロ

試しに公式サイトを発見してみたんですが、とんでもないものが出てきました。

とんかつ専門店とん 公式サイト
とんかつ専門店とん

何年前のサイトだこれ

流石にこれは厳しい…今すぐでも作り変えるべきでは…。

ってわけでわかりやすいようにGoogle Mapsを載せておきます。

とんかつ専門店とんの住所は
「茨城県日立市鮎川町2-2-3」ですのでGoogle Mapsだとこちらになります。


大きな地図で見る

茨城県日立市辺りに立ち寄った際には是非食べてみて下さい。美味しかったですよー!!

スポンサードリンク

-和食
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.