100均で買える!ゴールドやシルバー等のアクセサリーを拭くだけで汚れが綺麗になる「金ピカ美人」が便利!

junです。私は普段から指輪を付けているのですが、最近ずっと付けっぱなしで指輪が黒ずんできていました。

どうにかキレイにしなくちゃいけないなーと思いつつも、どうやって汚れを取るのかもわからないし今までは放置していました。

でも先日、100均に行ったときにちょうど私が探していたものを発見!どうせ安いし、キレイになれば良いな、と軽い気持ちで購入したのですが買って大正解だったので紹介したいと思います!

スポンサードリンク

シルバーやゴールドの汚れを拭き取る「金ピカ美人」

金ピカ美人
私が100均で発見したのがこれです。「金ピカ美人」

正直発見したときは「本当にこんなにキレイになるのかなぁ~??」とすごい疑ってたんですが買って正解でした。

中には汚れや曇りを拭き取る黄色い布が1枚だけ入っています。これで、ゴールドやシルバー、プラチナなどのアクセサリーの気になる部分を拭き取るだけでキレイになります。

金ピカ美人
裏側には使用方法と注意が書かれていました。ちなみに、ゴールドは24金だけは使用不可なので注意です!

汚れが多すぎてビックリした

家に帰ってからさっそく、気になってた指輪を金ピカ美人でフキフキしてみたのですが…。

金ピカ美人

汚っ!!!!

思った以上に黒いです。ちょっと拭いただけでもすごい汚れがついたので正直拭き取るのが楽しかったです。

こんなに汚れがとれるものなのかと…。でも磨いたところは、かなりピカピカになってました。パッと見でピカピカ具合が違うので、かなり感動しました。

汚れがこんなに簡単に落ちるとは思ってなかったので、ピカピカになるまで磨き続けた結果…

金ピカ美人

裏側もこんなに汚れました。ちなみにこれ指輪1つ分の汚れです。

ものすごい汚れていたんだなぁとしみじみ思いました。

金ピカ美人
ちなみにサイズはこんな感じ。アクセサリーとかを磨くのにはピッタリなサイズかなとは思います。

ただ、大きめのアクセサリーを磨くにはちょっと小さめかな?と思います。

でもこの金ピカ美人のおかげで、見違えるほどピカピカに戻りました!!手触りも変わって、新品に戻ったような感じです。

指輪はちょっと個性的なものなので、写真を撮らなかったのですがこれはかなりオススメです!色々な金属に使えるっていうのはかなり便利だと思います。

何でも磨けるので、1枚は持っておくと何かと役に立つんじゃないかなと思います。100円なので、これはまた買ってストックしておきたいと思います。

見違えるほど指輪がキレイになったので、他のアクセサリーも磨いておきたいと思います。かなり綺麗になったので汚れで悩んでいる人はぜひ使ってみてください!安いしオススメです!

【2650】金ピカ美人

【2650】金ピカ美人
価格:108円(税込、送料別)

文:jun